

Fish Market

オーストラリアのシドニーにあるフィッシュマーケットは、日本の築地に次ぐ世界第二位の大きさを誇るらしいです。
お魚大好き日本人としては、そんなことを聞いたらいくしかないでしょう!
てなわけで、行ってきました!

今回は例のごとく写真がバカみたいに多いので、追記でいきたいとおもいます。
では、どうぞ~。
続きを読む

ここでも作る!

こっちの生活も2週間を過ぎ、買い物から交通、日常会話など、ようやく慣れてきました。
季節が逆だったり、昼夜の気温変化が激しいため着ていく服に困ったりすることはありますが、そこそこ楽しんでいます。
ただ、商品の値段は日本よりも大抵の物が高いのが難点だったり。x。
そこでここは特技を活かしてみることにしました。
ちなみに、こちらでは普通にコンビニで買うとコーラ(375ml)が$2.2~2.5、サンドイッチが$6~8、レストランで食事をしようものなら$10が最低ラインって感じなんですよね。
びっくりするほど高くはないんですが、学食で慣れた日本人からしたらちょっと高め。
そこで、いっそのことなら作ってしまおうって考えたわけです。
ただ自分一人だけだと、作る手間とコストが割に合わないので一緒に来ている後輩を巻き込んで現在進行形で実施してます。
ホームステイ先で『お米を使った料理は作らないで』と言われているので、何を作るか毎回悩みますよ。x。

以下作った物の一例。

焼きビーフン+鳥の照り焼き+味付け卵 1パック$3.5

DSC01233_convert_20110223145226.jpg

中には『にんじんが苦手なんですよw』とかいうやつもいるので、分けるときに抜いてやったり。。。
人参うまいのに。x。


こっちは生春巻き。1巻き¢90
中身は茹でた鶏肉とビーフン、もやし、レタスって感じですね。
これに中国の甘いソース、甜麺醤をつけて食べます。

DSC01237_convert_20110223154123.jpg

他にもサンドイッチを作ってみたり、生春巻きの中身を替えてみたり。
授業が終わると次の日の昼食を考えるのが最近の日課です。

さて、明日の昼飯は何にしよう。。。


PS:ニュージーランドで地震があったそうですが、こちらでは変わったこともなく平穏無事でやってます。
被災者の方がいち早く立ち直れることを願っております。

いん おーすとらりあ

どうも、こんばんは。
日本語入力のやり方がわからなかったので、前回の記事は英語で失礼しました。x。
しか~し、もうやり方も分かったので、問題ありません!
というわけで、今回も短いですがオーストラリア、シドニーの雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

シドニーで二番目に有名なボンダイビーチ。

DSC01044_convert_20110214164440.jpg

たくさんの観光客とたくさんのリゾート施設があります。

DSC01045_convert_20110214164551.jpg

この日は天気はそこそこよかったんですが、後半は波が少し荒かった気がします。

シドニーというよりも、オーストラリアといえば、これ!

DSC01085_convert_20110214164956.jpg

地理の教科書には必ず乗ってるであろうオペラハウス。
そして、下はハーバーブリッジですね。

DSC01086_convert_20110214165051.jpg

まだまだたくさん写真はあるんですが時間があまりないので、この辺で~。
それでは、また。

PS:
コメントはまた後日お返ししたいと思います。
前回の更新の時に返そうと思ったんですが、どうやら英数字だけの場合はコメントできないように設定しているみたいなので。。。
頑張って英語で考えたコメントを弾かれた時のガックリ感ときたら。x。

Welcome to Austlaria

Hi, how are you?

i'm fine.

I'm glad to see you again.

I was staying in Austlaria on 6 Feb.

Austlaria is very hot.

Is it freezing in Japan now?

Please don't get cold.

Ok, I don't speak English very well.

Because I put on pictures on this blog.

Please you get feeling in Austlaria.


In airport

DSC00870_convert_20110209143526.jpg

This is my university in Austlaria.

It is very large campus.

DSC00925_convert_20110209144458.jpg

DSC00878_convert_20110209143739.jpg

DSC00891_convert_20110209144126.jpg

This street is in front of my homestay house.

DSC00903_convert_20110209144249.jpg

Let's call it a day.

See you next time.

bye bye!

お久しぶりです・・・

さて、私のことを覚えている方はいらっしゃるんでしょうか?w
どうも、大変お久しぶりの禍福です。x。

前回の更新から五ヶ月が過ぎてしまいました。
その間に色々あったんでしょう、たぶん。いや、もしかしたら何もなかったのかも?
そんな感じで更新をサボってました。
まあ、なんでしょうね。

ごめんなさい。x。

とりあえず私は元気にやってますw
そして、今日からオーストラリアに飛び立ちます!
あっちで撮った写真なんかをこちらに掲載するので、もしお時間がありましたら、暇つぶしにでも見ていただけると幸いです。
あっちはハリケーンやら洪水やらバッタ騒ぎやらで大変みたいですが、まあなんとかなるでしょう!

そうそう、言い忘れてました。
今回は留学なので、ちょっと長めの海外になりそうです。
面倒なので携帯メールもcut!
それでは、行ってきます!
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
