スポンサーサイト


小さな幸せ

実は今週、水曜から日曜まで5連休なんです!
昨日は講義の調整で作った休日なんですが、今日から学祭の準備期間が入り、まさかのコネクト。
一昨日(火曜)大学に行ったきりですw
月曜日も祝日だったので、学生の中には最大9連休を実現した人もいるそうですよ!!!
若干『いいのかな~』って感じがありますが、ここは喜ぶべきでしょうねw
そんな訳で今週は・・・なにしよう・・・?w
まあ、日曜は学祭に顔を出すからその日以外の予定を立てようかな~。

さて、今日は小さな幸せがたくさんありました。


NEC_0004_convert_20081016194412.jpg

清々しい朝だったので、なんとなく散歩してたんです。
そしたら、私の家の近所で、たくさんのアサガオが咲いてました。
アサガオは夏の植物だと思っていたんですが、調べてみると季語は秋なんだそうですね。
この淡い青が、雲ひとつ無い空と相まってとてもキレイでしたよ~。



その後コンビニに立ち寄って買うものが無いか物色してると、知らないおばちゃんが声をかけてきます。
なんでもコピーのやり方が判らないらしく、一緒にやってあげましたよ。
で、丁寧にお礼の挨拶をもらい、再度物色してると、またさっきのおばちゃんが声をかけてきました。
今度はどんなようなのかと思ったら、ビニール袋に入った缶コーヒーを手渡されました。
最初は意味が判らなかったんですが、どうやらお礼としておばちゃんがわざわざ買ってくれたみたいなんです。
こういう対応をしてもらったのは始めてだったので、受け取ってお礼を言った後、しばらくボーっとしてましたw
世の中には奇特な人がいるものなんですね。



で、お昼は私のお気に入りのお店 千ひろ に行ってきました。
一番のお勧めはやっぱりこれ!
goods_1.jpg

鯛の骨でダシをとった鯛骨(タイコツ)ラーメン。
乗ってる具が白髪ネギ・カイワレ・針しょうがのみのシンプルなラーメンです。
見た目通りとてもサッパリしてるんですが、このスープの深みある旨味は他に味わったことがありません。
余計なものを省いた至高の一品ですね。
これを食べた時は本当に幸せを感じますw
他にも、注文が入ってから揚げる手作りのさつま揚げも私のお気に入りです^^
こんなに美味しいお店が、歩いて行ける範囲にあるのは嬉しい限りですよ。


最後は月。
10月も半ばに入って、少しずつ空気が冷えてきたので、大気の揺らぎも減ってきました。
お陰で、月がとてもキレイに見えます。
これから寒くなればなるほど、感慨深いものになります。


とまあ、本当に他愛も無いことですが、ちょっとした幸せを感じることができた一日でした。
スポンサーサイト
コメント
鯛骨(タイコツ)ラーメン!
かなり珍しいジャンルですね…

最近は豚骨ばかり食べていたので、
さっぱりしたラーメンも食べてみようかな…
2008/10/16(木) 23:33 | URL | フルムーン #-[ 編集]
朝顔の花言葉は「明日もさわやかに」
だそうですよw
今日よりも明日がより爽やかな一日でありますように(>人<)

さて、禍福~さんの誕生日が残り1週間に迫っております
2008/10/17(金) 00:00 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
何だか最近時間に追われてるような感じだったので
この日記をみて癒されました~(´∀`)

朝顔って夏じゃないんですね!!
青い朝顔もとてもキレイ~♪いつも赤色で見慣れてたので★

人に親切にするって大事ですね☆
あたしも地下鉄の乗り方を教えてあげた時は飴を頂きました*笑

5連休~!!!!うらやましいです☆
ぜひ1日分けて下さいませ(・∀゜)ノ♪笑
2008/10/17(金) 01:48 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
9連休の人最強ですね~羨ましいです!!
5連休でもいいな☆

小さな幸せを見つけられると本当嬉しいですよね^^
なんか些細なことでもハッピーみたいな↑

ラーメン ラーメン ラーメン‥
食べたいです><笑
2008/10/17(金) 19:47 | URL | Yue #-[ 編集]
フルムーン さん

>かなり珍しいジャンルですね…
やっぱりそうなんですかね~?
よく行く性か、あまり珍しいって感じがしないんですよw

>さっぱりしたラーメンも食べてみようかな…
サッパリ系が好きな方はここがお勧めです!
鯛骨は数量限定なので、なければ普通の醤油ラーメンもお勧めですよ~。
食欲が無い時でもドンドン入っていく感じで、本当に一気に食べてしまいますw
でも、味噌ラーメンは微妙なのでお勧めしませんw
2008/10/17(金) 23:47 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>今日よりも明日がより爽やかな一日でありますように(>人<)
毎日がそういう日だといいんですがね~w
でも、最近関東は天気が良い日が続いてるので、私はうれしかったります^^

>さて、禍福~さんの誕生日が残り1週間に迫っております
忘れようとしてたのに!(A・)
というか、毎年誕生日が近づくと自分の年齢が何歳だったのか忘れてしまいますw
今年で・・・23になるはずだけど・・・あれ?
2008/10/17(金) 23:52 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>この日記をみて癒されました~(´∀`)
ありがとうございます^^
うれしいけど、若干恥ずかしいですねw
でも忙しいことは良いことです!

>朝顔って夏じゃないんですね!!
そうなんですよ。
夏休みの自由研究みたいので観察日記をやった覚えがあるので、てっきり夏の植物だと思ってましたw

>あたしも地下鉄の乗り方を教えてあげた時は飴を頂きました*笑
さすが杏コロさんです。
私は普段あまりそういうことしないので、お礼言われただけで、若干対応に困ってしまいますw

>ぜひ1日分けて下さいませ(・∀゜)ノ♪笑
どうぞどうぞ、持っていってくださいませw
2008/10/17(金) 23:58 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
Yue さん

>9連休の人最強ですね~羨ましいです!!
ですよね~w
ゴールデンウィークもビックリです!
9日間も何をしてるんでしょうね?w
私なら休みボケになってしまいそうですよ~。

>小さな幸せを見つけられると本当嬉しいですよね^^
>なんか些細なことでもハッピーみたいな↑
うんうん!
別に特別である必要はなくて、ちょっとしたことが嬉しかったりしますよね~。

>ラーメン ラーメン ラーメン‥
>食べたいです><笑
おいで~おいで~w
一度食べたら病みつきです!
2008/10/18(土) 00:03 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
