スポンサーサイト


HUNTER×HUNTER

長い間待ってた新刊が発売したので、こちらで紹介しようと思います!


HUNTER×HUNTER




漁師達が補給や一時的な休息のために立ち寄る島 『クジラ島』
ここでゴン・フリークスは両親の存在を知らぬまま、オバのミト、曾祖母と共に何気ない日々を過ごしていた。
ある日、島の人間でも近づかない、キツネグマのテリトリーに踏み込んでしまったことから、生命の危機に陥る。
しかし、偶然居合わせた「ハンター」カイトによって命を救われ、自身の父親であるジン・フリークスが生きていること、そして「ハンター」という職業があることを知ることになる。
数年後、ゴンは父親であるジンを探すため、命さえ落としかねないハンター試験に若干12歳で挑む。
島民の応援を背に受け、ハンターになるために見知らぬ世界へと一歩を踏み出すのだった。




冨樫義博 作
週刊少年ジャンプにて不定期連載中
幽☆遊☆白書にて不動の人気を勝ち得た彼は、この作品で新たな世界を創りあげる

当初は毎週連載をしていたが、ここ数年はコミック1冊分(約8・9話)を連載後休止し、半年以上の間隔を空けて再度連載といったことを繰り返している。
本来、そのようなことをすれば連載を休止せざるを得ない状態になってもおかしくないのだが、それでも続くのは多くのファンが彼の作品を心待ちにしているからに他ならないだろう。
今回発売されたもので作品は26巻目。
前回の休止前には様々な複線を張り、相変わらず先の読めないままであったが故に、来週の連載再開が待ち遠しい。
努力や友情といった『ジャンプのお決まり』だけでなく、裏切りや知略などの人間の裏側を的確に捉えるその技量には感服の一言。


冨樫先生待ってたよ!!!
スポンサーサイト
コメント
ハンターハンターの新刊が発売されたのですかっ!!私も最近集め始めたので、
明日にでも買いに行ってきますっ^^ゝ
2008/10/04(土) 00:49 | URL | フルムーン #-[ 編集]
僕は富樫作品の中では「レベルE」がお気に入りw
王子最高w王子可愛いよ、王子www
2008/10/04(土) 02:08 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
フルムーン さん

>私も最近集め始めたので、 明日にでも買いに行ってきますっ^^ゝ
いってらっしゃいませ!
ハンターは面白いですよね!!!
冨樫さんは、人間的にはどうかと思う部分もありますが、技術はすごいと思いますね~。
ああ、明日が楽しみw
2008/10/05(日) 21:51 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>僕は富樫作品の中では「レベルE」がお気に入りw
それも読みたいんですが、時期を逃してしまって中々できません。x。
むう・・・。
2008/10/05(日) 21:55 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
