スポンサーサイト


ボウリング・フォー・コロンバイン

今日もネムネムでした・・・。x。
ちなみに、タイトルは空いた時間に大学で観たDVDのタイトルです。
以前紹介したこともあるマイケル・ムーア監督の作品で、アメリカの高校で起こった銃乱射事件を基にアメリカ銃社会に対して疑問を投げかけたものです。
まあ、こちらも途中で眠気が襲ってきて、30分程寝てしまいましたがw


今日久しぶりに父親とケンカ?しました。
といっても殴るとかではなく、あくまで口論なんですがねw
きっかけは本当に些細なことだったんですが、自分が少し情けなくなりました。
人の気持ちというか、考えを受け止める?みたいなことが22過ぎても中々できない器の小ささ・・・。
昔から親とケンカをすればよく家を飛び出していたんですよ。
小学生の頃は3・4時間したら戻ってきたのが、高校に入った頃には丸1日戻らない状態になり、ようやく飛び出すことを辞めたのが高校卒業近く。
最近になって少しは成長したと思ってたんですが、根本は変わらず・・・。
なんだかな~。
もっと人を受け止められるだけの器の大きさを身につけたいと思う今日この頃です。
まあ、父親の言い分も肝心な部分を誤魔化していて、子どもみたいなところもあるのでなんとも言えないんですがね・・・。←こんなこと言ってるから器が小さいのか。x。
ちなみに、やり合ったのが朝で、私は大学のレポートを仕上げなければならず、この口論のお陰でレポートは終わらないし、ゼミには遅刻するしで散々でしたよ。x。



全く関係ないんですが、TVを見てたらソバの花畑が写ってて、なんとなく久しぶりにソバを打ちたくなりました。
まあ、家には私以外作れないのに、ソバ打ちセットがあったりします・・・。
ちなみにこれ、父親が無計画に買ったもので、家にはそういった無駄なものがやたらとたくさんあるんですよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
いやー、いくつになっても正直親ってうざいものですよ。
私は今ひとり暮らししてるから、久々に家帰ると家族っていいなぁ、とか思うけど、それも長期になってくるとやっぱりうざいなって思ったりします。
久しぶりに会うからいいだけであって。

独り暮らしでよかったなぁって思います。ワラ
まぁ、お父様のこともちゃんと分かってあげてくださいね◎

蕎麦打ちー!
いいなー!
それもいつかやるときは誘ってください。ワラ
2008/10/01(水) 00:33 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
まみ さん

>私は今ひとり暮らししてるから、久々に家帰ると>家族っていいなぁ、とか思うけど、それも長期になってくるとやっぱりうざいなって思ったりします。
>久しぶりに会うからいいだけであって。
同感ですね~。
働いてる時がそんな感じでしたw
なんとも不思議な関係です。

>まぁ、お父様のこともちゃんと分かってあげてくださいね◎
ありがとうございます^^
頑張ってみますよ~。

>蕎麦打ちー!
>いいなー!
>それもいつかやるときは誘ってください。ワラ
わかりました!w
まみさんには釣り船で蕎麦打ちでもやってもらうことにしましょう(ぁ
2008/10/01(水) 01:02 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロさんのコメント見てドッキリしました(笑)

親と喧嘩できるぐらい身近にいれるってだけでうらやましいと思います!
ずっと一緒にいたら喧嘩とかもしてやっぱそういう気持ちになっちゃいますよね。
ボクも実家だった頃よくそんなになってました。
なんかうやむやな気持ちだけが残ってスッキリしないんですよねー。

意味不明なコメントですいません(>_<)
2008/10/01(水) 01:34 | URL | TNP #-[ 編集]
もう本当に本当にすいませんでした…。


親と喧嘩ですか~*
たまにはいいんじゃないですかね??
あたしは親と喧嘩した記憶がないですね~*

もちろん親に嫌味みたいなこと言われたり矛盾するようなことを言われたりでイライラすることはありましたけどね(笑
それで言い返せば喧嘩にもなるんだろうけどあたしはいっつも言われ放題で…
自分の部屋に閉じこもって思いっきり泣いて、言いたいことを一人でぶちまけてました。。。

だから逆に真正面からぶつかりあえるのってうらやましく思ったりするんですよ★
でも仲直りしてくださいね・・・??(・ω・)

禍福は糾える縄の如しさんそば打てるんですか~??
よくテレビでそば打ちとかやってますけど、難しそうですよね。。。
禍福は糾える縄の如しさんが打ったそば食べてみたいです~♪
2008/10/01(水) 10:12 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
エドワードとホーエンハイムですね!www

僕なんて、最近は親と挨拶以外の会話をしない1日が何度もありますよ~www
仲が悪いわけではなく、単に忙しいだけなんですけどね^^;
僕みたいなのが親の死に目に会えないんでしょうね(´_`;)
その点では恵まれてるんではないでしょうか?
2008/10/01(水) 19:19 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
TNP さん

>親と喧嘩できるぐらい身近にいれるってだけでうらやましいと思います!
私もそう思います。
だた、近すぎるとやっぱり考えてしまうことも多いですね。x。
まあ、贅沢な悩みなんですが・・・。

>ボクも実家だった頃よくそんなになってました。
>なんかうやむやな気持ちだけが残ってスッキリしないんですよねー。
そうなんですよ~。
いまいちスッキリしないので、なんとなく引きずってしまいますね^^;

>意味不明なコメントですいません(>_<)
いえいえ、言いたいことは凄く伝わりましたよw
2008/10/01(水) 23:50 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>もう本当に本当にすいませんでした…。
気にしないでくださいね^^
私もぜんぜん気にしてないので~w

>だから逆に真正面からぶつかりあえるのってうらやましく思ったりするんですよ★
確かに恵まれた環境にいると思います。
望んでも必ずしもできることではないと思うので~。

>でも仲直りしてくださいね・・・??(・ω・)
難しいことではありますが、頑張ってみます。x。


>よくテレビでそば打ちとかやってますけど、難しそうですよね。。。
>禍福は糾える縄の如しさんが打ったそば食べてみたいです~♪
やってみるとそんなに難しいものではないんですよ~。
手早くやることさえできれば、誰でも美味しいお蕎麦が打てます^^
東京まで来ていただければ、喜んで作らせていただきますよw
2008/10/02(木) 00:01 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>エドワードとホーエンハイムですね!www
色々と間違ってると私は思います!!!

>仲が悪いわけではなく、単に忙しいだけなんですけどね^^;
>僕みたいなのが親の死に目に会えないんでしょうね(´_`;)
>その点では恵まれてるんではないでしょうか?
そうですね~。
ただ、ケンカとかしたくはないので、早めに元の関係に戻りたいとは思いますw
2008/10/02(木) 00:08 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
