

お菓子1

私は料理やお菓子なんかをたま~に作ります。
ただし、片付けが面倒なのが判ってるので気が乗った時にしか作りませんがw
そこで、今回は簡単に作れて尚且つうまいものを紹介したいと思います!
作り方や画像なんかは他の人がブログにして掲載しているものが多いので、あえてここでは書きません。
その代わり、私が作った時に参考にしたURLを貼り付けておくのでそこを見てみてください^^

今回はフォンダンショコラです!

フォンダンショコラ

画像見てもらえばわかると思うんですが、簡単に言うと中のとろ~っとしたチョコレートケーキって感じです。
この暑い時期になぜ暖かいお菓子を載せるかといいますと・・・。
バニラアイスとの相性がすごくいいんです!!!w
なので、ただアイスを食べるだけでなく一緒に食べてみることをお勧めします^^
ただカロリーが高いので、少量ずつの方がいいと思います。
ちょっとした工夫をするだけで有名店のデザートの様に見えるのもいいですね~。

~おまけ~
チョコとバニラアイスの相性がいいのは書きましたが、ここに酸味のあるフルーツを加えるともっと味が広がります。
例えばピンクグレープとか糖度の低い苺なんかもいいですよ^^見た目もgood!

~おまけ2~
フォンダンショコラは中身がとろ~っとしてますが、焼き加減次第でシフォンケーキの様な柔らかい食感のケーキにもなります。
あえて焼き時間を長くしたものも美味しいので、生地があまったらやってみてください^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
