スポンサーサイト


ソウルボール

あ~あ~日付が変わってしまいました。x。
まあ、土曜だから気にしません!
そんな訳で昨日のこと書きますw
えとですね。
弟に何か料理を作ってやるってやつですが、今日やりました~。
作ったのは

たこ焼き

なんでって突っ込まないでください・・・。
何食べたいか聞いたら、たこ焼きって返ってきたんだもん。x。
何でもいいと言ったのにも関わらず、あえてたこ焼きをリクエストするとは・・・。
それだけじゃつまらないので、たこ焼きも一工夫加えて、ダシを用意して明石焼き風のもできるようにしてやったさ!
なんで無駄に頑張ってるのか不思議でしょうがないですよw

というか、最近の運送技術と保存技術には驚かされます。
北海道でとれた秋刀魚を買ったんですが、目が透き通っている上に、身の張りや表面のつやがすごく良い!
生臭さも無く、明らかに刺身にしても問題ないぐらいの鮮度だったので、家で卸して刺身にしました。
5年前には家庭で秋刀魚の刺身が食べられることなんて、ほとんどなかったんですけどね~。
まあ、お陰さまで秋の味覚をたっぷり堪能できましたよ。
久しぶりに魚を卸したので、3枚のやり方とか一瞬思い出せませんでしたけどw
今日はサツマイモでも買ってきてスイートポテトでも作ってみようかと思いま~す。
そんな訳で以上!

あ~書き忘れてましたが、タイトル。
なんでも大阪では、たこ焼きのことを外国人にソウルボールと言って販売してるそうです。
嘘か本当か・・・。
スポンサーサイト
コメント
たこ焼きいいなぁ~ ( ̄¬ ̄*)
そういえば、大阪のたこ焼きっておっきいんですよね~♪

おぉ~三枚おろしですかっ!次回やるときは是非動画でwww

じゃ、僕はおにぎりを「ライスボール」って言って販売します!w
2008/09/21(日) 02:44 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
ヘブ さん

>たこ焼きいいなぁ~ ( ̄¬ ̄*)
>そういえば、大阪のたこ焼きっておっきいんですよね~♪
たこ焼き美味しいよね~w
大阪のたこ焼き食べたことないから、食べてみたい!

>おぉ~三枚おろしですかっ!次回やるときは是非動画でwww
1年ぐらい前なら見せられたけど 、いまのは見せられるほどキレイにできませんw

>じゃ、僕はおにぎりを「ライスボール」って言って販売します!w
まんまじゃん(A・)
2008/09/21(日) 04:16 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
