スポンサーサイト


デトックス

前回書いた詞の理由を追記したので、よかったら読んでください。

さて、本当は昨日これを書こうと思ってたんですが、疲れ果てて寝てしまいました。x。
ごめんなさい・・・。
遅くなってしまいましたが、これからコメント返信します・・・。

今回のタイトルのデトックスですが、女性の方は知ってる方が多いかもしれません。
簡単に言うと「毒だし」ってことになりますかね。
人間の体は食物や空気などから、様々なものを取り込んで活動を行っています。
しかし、食物などからそのエネルギーを作る過程で、本来は必要のない人間にとって毒となるものも一緒に精製してしまいます。
デトックスとはその毒を体から出し、より健康体に近づけることを目的としたものです。
本来は様々な香料や香辛料を調合し、全身もしくは一部に塗りながらマッサージを行いながら毒だしを行うことを指します。
近年は女性の健康法として、国内外から多くの支持を受けているそうです。
で、このデトックス。
当然のことながら男性にも効果があり、近年の何かと話題のメタボリック症候群を気にしてか男性も受ける方が増えてきてるとのことです。

さて、私も大分前からこのデトックスを行ってますが、お店などに行く訳ではなく自宅でやってます。
単純に面倒というのもあるのですがねw
もっとも、私の場合は本来のものとは違い、お風呂で汗をたくさんかくだけなのでそこまでの効果はないかもしれません。
私がやっているのは半身浴に近い形になるのかな?
元々お風呂好きなのもあり、長いときは1時間ぐらい平気で風呂場にこもってますw
ずっとお風呂に入ってるだけだと時間がもったいないので、その時に一緒にトレーニングも兼ねたストレッチをしてたりもします。
そのせいか腕とかに筋肉がついてしまい、親や友人に『どうしたんだ、その腕?』とまで聞かれてしまいました。x。
別に何もしてないのにね・・・。

で、どうしてデトックスの話なんかを始めたかといいますと。
昨日の夜に、保育室で子ども達の面倒を見て欲しいと頼まれたんですよ。
で、それが終わった後に少し嫌な臭いがしたので、久しぶりにお風呂場にこもったので、話のネタとして取り上げてみました。
以上!
スポンサーサイト
コメント
デトックスゎ一日絶食するっていうやり方聞いたことありますよー^^
やったことゎないですけど…

かなり体調がよくなるらしいですね!
私のアパートゎユニットバスだからお風呂浸かれないんですよね~
浸かろうと思えばできるんですけど
後々めんどい><
2008/09/07(日) 14:02 | URL | 流羽 #-[ 編集]
流羽 さん

>デトックスゎ一日絶食するっていうやり方聞いたことありますよー^^
絶食はきついですね~。
それでどんな毒がでるんだろ?w

>かなり体調がよくなるらしいですね!
なんでも基礎代謝が上がったり、グッスリ眠れるようになったり、様々な効果があるらしいです。
嘘か本当かw

>私のアパートゎユニットバスだからお風呂>浸かれないんですよね~
>浸かろうと思えばできるんですけど
>後々めんどい><
ユニットバスだと大変そうだよね^^;
半身浴でもビショビショになってしまいそうだし。x。
私には、なぜトイレとお風呂が同じところにあるのかいまだに理解できませんw
2008/09/07(日) 23:02 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
