

オーストラリア留学生活ver1

相当時間が空いてしまいましたが、オーストラリアでの報告をしたいと思います。
例のごとく写真が多いので、追記でいきますねw


では、どうぞ!
出発前の成田空港カウンターでの一枚。

DSC00863_convert_20110505235109.jpg

といっても、飛行機は出発前の手続き関連での待ち時間が長いので、これからが長いんですけどねw

出発30分前の搭乗ロビー。

DSC00865_convert_20110505235138.jpg

出発が夜だったので、なんとなくドキドキしましたw
ちなみに・・・。
実は私は飛行機が嫌いなんですよ。x。
なんていうか、離陸の瞬間の浮遊感がジェットコースターに乗ってるみたいでw
後は、気流の関係で期待が上下に揺れるのも苦手ですね~。
毎回絶対にパイロットには成れないと思う瞬間ですw

さて、毎度の事ながら食事は私の一番の楽しみ!
それは機内食でも変わらないところですねw

NEC_0021_convert_20110505234000.jpg

この時はデジカメが見当たらず、携帯で。
夕食はチキンだかビーフだったか忘れましたが、肉とご飯とサラダとフルーツ、デザートって感じですかね。
ちなみに、後で聞いた話ですが、この時引率の先生の1人が缶ビールを4本ほど空けたらしいw

次は軽い朝食?かな。
現地につくのが朝の6時ぐらいだったため、4時だか5時ぐらいに食べた気がします。
といっても、時差の関係でその辺は結構曖昧ですけどw

DSC00866_convert_20110505235224.jpg

今回はまあ見ての通り、デニッシュとヨーグルトにフルーツって感じですね。

でまあ、なんだかんだ無事にオーストラリアに到着。
オーストラリアと日本の時差はサマータイム有りで2時間。
例えば日本が午前8時の時は、オーストラリアが10時って感じですね。

DSC00869_convert_20110505235345.jpg

荷物を受け取った後は現地の学校関係者の方に引率していただき、お世話になるホームステイ先の方とご対面するためにバスで学校へ。

DSC00872_convert_20110506000929.jpg

DSC00873_convert_20110506000953.jpg

大きな看板が外国っぽい感じがしますねw

学校で挨拶をしてからホストの車に乗り込み、家へ向かいます。

DSC00908_convert_20110506002136.jpg

これから5週間、ここが私の家になるわけですね。
ちなみに、右側に写ってる黄色い壁の方は全く関係のない赤の他人の家。
最初少し驚いたのですが、どうやらオーストラリアでは1家屋を壁で分けて、別々の家庭が住むというのは至って普通のことみたいです。
日本で言うところの「長屋」って感じですかね?
まあ、長屋みたいにボロくもないんですがw

さあ、サクサクいきましょう。

DSC00916_convert_20110506002722.jpg

これが玄関を入ってすぐのところ。
左の部屋が私の部屋になります。

DSC00913_convert_20110506004007.jpg

部屋の広さは10畳ぐらいはあったかな?
まあ、見てわかる様にとても天井が高いです。
おそらく3mを超えるぐらいの高さがあるんじゃないかと。
この日は30℃を超えるぐらいの外気温だったんですが、室内は意外と涼しくて快適でした。

DSC00915_convert_20110506004048.jpg

で、先ほどの廊下に戻り奥へ行くと

DSC00917_convert_20110506004236.jpg

ホストの仕事部屋?

さらに行くと

DSC00918_convert_20110506004304.jpg

リビング

DSC00919_convert_20110506004329.jpg

キッチン

DSC00922_convert_20110506005044.jpg

トイレ&シャワールーム

DSC00920_convert_20110506005140.jpg

奥のリビング

DSC00921_convert_20110506005204.jpg

そして、庭へと続いて行く感じですね。


う~ん、なんだかわかり辛い紹介になってしまった気がします。x。
まあ、こんな感じでオーストラリアの出来事を更新していきたいと思います。
おそらく時間がかかるとは思いますが、よかったら見てやってください!
コメント
来てみました!
こんにちは!
昨日はおつかれさまでした。
検索かけてやっとたどりつきました。

写真アップ楽しみにしてます(^0^)/~~
[色:CC3333]
2011/05/25(水) 12:48 | URL | けくちゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/26(日) 21:58 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
