スポンサーサイト


愚痴です。
今日もバイトでした。
辛かったです。
私のミスでお客さんを不機嫌にさせてしまい、お詫びにデザートをサービスで出しました。
ただ、そのお客さんはそれも気に食わなかったみたいです。
年配の男性と若い男性2人の3人組だったんですが、デザートを出した後、若い男性にトイレ前に呼ばれました。

『デザートを出すってことは、さっさと帰れってことか?』

『そういうことなんだな!?そう受け取るぞ!?いいんだな!?』

こんな感じのことを言われました。
私はそんなつもりをないことを伝えましたが、わかってはもらえませんでした。
お会計の際に重ねて謝った時、年配の方は笑って帰っていきましたが、私をトイレ前に呼んだ男性に私の名前を聞かれました。
そのお客さんが帰った後一気にテンションが下がってしまい、普段の顔を装うだけで精一杯でした。

なんなんだろな。
飲食店で働いてる以上、こんなことがあるとは理解してた。
でも、就職活動も終わってないのに、バイトばっかりして。
嫌な思いをして、何をやってるんでしょうね。
辛い。
スポンサーサイト
コメント
No title
うわー…私だったらきっと涙目になっちゃってます。
そしてお客さん帰った後に涙。

お客さんと関わる限りきっと避けては通れないトコロでしょうね…。
でもそういうお客さんばっかりじゃありませんよ^^

元気出して下さいね!
…なんのフォローにもなってなくてスイマセン(> <)
2010/08/01(日) 02:34 | URL | ひな* #-[ 編集]
合わないひとがいるのは仕方ない。
社会人になっても、こーゆーわけのわからないアホなひとってのはいるもんです。
これから先もたくさんのそーゆーひとに出会うと思います。
これは、その準備というか訓練なんだ、って思いとどまるのが一番やと思います。

なぁーんて偉そうなこと言ってみるけど、実際のわたしはそんなアホなひとのしょーもない一言一言で毎回泣いてますけどね\(^O^)/
2010/08/01(日) 10:37 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
No title
ミスしない人間なんていません。
それで迷惑をかけない人間もいません。

お客さんに似たようなこと言われたことありますが
もう過ぎたことですし、気にしないでいいです。

その経験を次に活かすよう考えればイイと思います。


と、えらそーなこといってゴメンナサイ;
2010/08/01(日) 23:33 | URL | ルル嬢 #-[ 編集]
No title
ありました、ありました、僕にも似たようなことが・・・
ファミレスのバイトを始めて間もないころ
休日の昼間という一番忙しない時間帯でした。

いろんな席のお客さんに次々と頼まれ、
てんやわんやでサービスを怠ってしまい
あるお客さんにガツンと一言。

明らかに悪いのは僕ですけど、さすがに効きました。。
その時マネージャーに言われました。
世の中そんな客ばかりじゃないと。

それからは違った目でお客さんを見れるようになり
自分からサービスにまわったりと少し考え方が変わりました。

って、年下の身分でこんなこと言っちゃってすいません。。。(´ヘ`;)
禍福さん!爽やかな笑顔を振りまきながら頑張ってくださいね!!
2010/08/02(月) 23:24 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
ひな さん
>元気出して下さいね!
>…なんのフォローにもなってなくてスイマセン(> <)
ありがとうございます。
フォローというか、元気づけようとしていただいてるだけで、元気をもらえます。
頑張ってみますね!
2010/08/03(火) 00:50 | URL | 禍福 #-[ 編集]
まみ さん
>合わないひとがいるのは仕方ない。
うん、頭ではわかってるんだよ。
ただまあ、心というか精神というか、そういう部分はどうしても納得できない部分でもあるから、難しいよね。x。

>なぁーんて偉そうなこと言ってみるけど、実際のわたしはそんなアホなひとのしょーもない一言一言で毎回泣いてますけどね\(^O^)/
たぶん俺もまみさんの立場だったら同じようなことを言ったと思うよw
そういう心遣いをしてくれるってことが私には一番嬉しいですよ。
ありがとう。
2010/08/03(火) 01:02 | URL | 禍福 #-[ 編集]
ルル嬢 さん
>お客さんに似たようなこと言われたことありますが
>もう過ぎたことですし、気にしないでいいです。
飲食というか、バイトしたことのある人は誰でも経験してることですよね。
きっと時間が解決してくれますよね!

>と、えらそーなこといってゴメンナサイ;
いえ、ありがとうございます。
その痛みだったり、苦しみだったりを経験しているからこそのアドバイスだと思います。
感謝です!
2010/08/03(火) 01:10 | URL | 禍福 #-[ 編集]
TNP さん
>って、年下の身分でこんなこと言っちゃってすいません。。。(´ヘ`;)
>禍福さん!爽やかな笑顔を振りまきながら頑張ってくださいね!!
ありがとうございます。
こういうのに年上も年下もないですよ。
ましてや、すでにTNPさんは社会人なんですからw
こうやって声をかけていただけることが嬉しいんです。
爽やかなのかは自分じゃわかりませんが、できることを精一杯やってみます!
2010/08/03(火) 01:14 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
