スポンサーサイト


刺すやつら

私の家の敷地に大きなプールとトランポリンがあったなら
夏場は天国と地獄を同時に味わえるんじゃないか
と、ふと思った次第でございます。

そんな地獄は冷夏?の影響かいまだに姿を見せません。
去年の今頃ならもうそろそろ出て来るころなので、警戒はしてるんですがね~。
両親よりも、私の方がそれに好かれているのはまだ納得ができるのですが、弟よりも私のところに来るところが納得いきません。
B型ってそういうものなのだろうか。x。
さて、何の話をしているかわかりますかね?w
まあ、詳しくは言いませんが、私が近くにいると天然のフマキラーなんじゃないかって気がしてるんですよ。

同じ刺すでも、こっちはもっと怖い。
昨日のバイトで、蜂が店内にいたため殺虫剤を使って退治しました。
で、たまたまティッシュがなかったので、薄っぺらいレシートみたいな紙で掴んでポイしようとしたところ・・・。
やられました。x。
どうやらまだ刺す力は残ってたらしく、人差し指の先にチクっと!
すぐに気づいて毒抜きをしたので、なんとか腫れること無く済みましたよ。
たぶんアシナガバチの一種でしょう。
実は去年の秋ごろにも掘りごたつの中に紛れ込んでたことがあって、その時も私が退治したんですよね。
その時はスズメバチだったので今回のとは違ったんですが、近くに巣でもあるんでしょうか?
なんにしても、お客さんが刺される前に退治できてよかった。
スポンサーサイト
コメント
蜂はないけど、百足に刺されたことがあります(´・ω・`)
それはそれは痛いものでした……
虫は天敵っ!!(`ε´)
2010/05/28(金) 11:48 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
蜂に刺されたんですか…


こわっ!!!Σ(°□°;)
ほんと蜂というやつは怖いですね。うかつに近寄れん。


こっちもまだ蚊は出てませんが、小さいぶよっぽいものが最近部屋をふよふよ。
対策はノーマットかな(^_^;)
2010/05/28(金) 18:54 | URL | こあら #-[ 編集]
No title
蜂…!?!?
いやー怖いですね(´・ω・`)

>なんにしても、お客さんが刺される前に退治できてよかった。
いやぁ~大人ですね***

アタシは蚊でも刺されるとボッコリ腫れてしまうので
ほんと毎年夏は騒ぎまくっています…笑


そして、、、
突然なのですがこのたびブログを移転することにしました。
お手数をおかけしますが宜しければリンク先変更をお願いします。

今後ともよろしくお願いします!!!
2010/05/29(土) 16:24 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
まみ さん
>蜂はないけど、百足に刺されたことがあります(´・ω・`)
そういえば、百足も刺すんですよね。
あまりそういう印象が無いので、すっかり忘れてました。
確かあれも相当痛かったはず・・・(つロT)
2010/05/30(日) 19:13 | URL | 禍福 #-[ 編集]
こあら さん
>ほんと蜂というやつは怖いですね。うかつに近寄れん。
うかつにどころか基本近寄っちゃだめですw
私もこういうことじゃない限りは避けて通りますよ~。x。

>こっちもまだ蚊は出てませんが、小さいぶよっぽいものが最近部屋をふよふよ。
>対策はノーマットかな(^_^;)
対策、大事ですね!
うちはだいたい蚊取り線香なんですが、私があの臭いが苦手なんですよね。x。
できれば使わずに済ませたいものです。
2010/05/30(日) 19:21 | URL | 禍福 #-[ 編集]
杏コロ さん
>いやぁ~大人ですね***
いや~照れますw
無謀とも言うかもしれませんがねw

>アタシは蚊でも刺されるとボッコリ腫れてしまうので
>ほんと毎年夏は騒ぎまくっています…笑
夏は毎年そうなりますよね!?
私も足に何カ所もかさぶたができたりしちゃいます。x。

>今後ともよろしくお願いします!!!
こちらこそよろしくお願いします^^
これからもラブラブなブログを楽しみにしてますw
2010/05/30(日) 19:31 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
