一人旅in仙台ver2

仙台旅行2・3日目

相変わらず写真が多いので、覚悟しておいてくださいな!
3月6日
10時から始まる説明会に合わせて、少し早めの6時半起床。
まあ、単純に朝食が楽しみなだけですがね=w=
ホテルの案内によると毎朝焼きたてのパンが食べられるということだったので、ワクワクしてたんですw
で、その朝食はこんな感じ。

ホテルとかでよくある朝食バイキングみたいに、基本的に何をどれだけ食べてもOKなビュッフェ式。
面白いのが、銭湯とかにあるような瓶の乳飲料があること。
久しぶりに見かけたので、懐かしくて無駄にテンション上がっちゃいました。
もちろん、パンもいただきます。
やっぱり、焼きたてのパンは最高ですね^^
私は肉とか卵みたいなものはできるだけ朝に食べたくない人間なので、こういうのはとても合ってました。
パンとサラダとスープをムシャムシャ食べてましたよw

ゆっくり、しっかりと朝食をとり、部屋に戻って準備。
ホテルでスーツを着てたりすると、まるで出張に来てるみたい。
そんなことを感じながらも出発。
無事、就活が終わるといいな・・・。

説明会が終わった後は一度ホテルに戻り、市内探索。
ホテルにあったガイドを見ながら、色々なお店を見て回りました。
特に目についたのが、このお店。

有名なのか、お店の外までお客さんが並んでました。
お腹いっぱいで食べられませんでしたがね。x。

他にもお寿司屋さんで、ぶどう海老なんて物も食べてみたり。
殻の色が本当にぶどうみたいな少し赤っぽい紫なんですよ。
そんなこんなで、午前中は説明会、午後は食べ物ツアーを楽しみました。

部屋に戻り少し疲れたので、休憩のつもりでベットに横になることに。
目を覚ましたらいつの間にか夜10時を回ってましたよ。
ビックリするぐらいグッスリ寝てたみたいですw
本当は8時ぐらいに夕食を済ませる予定だったのにな~。
しかたないので、適当にお店を選んで済ませました。
まあその適当に選んだお店で、見ず知らずの方と仲良くなったりってことがあったので面白かったですw

3月7日
仙台最終日。
前日の深夜にやってた映画を見ていたため、起きたのは8時ごろ。
今日も美味しいパンを頬張りつつ、まったりとしてました。
3日間お世話になったこのホテルを離れ、今日の目的地へ。

てなわけで、やってきました!
日本三景の一つ 松島

タクシーの運転手さんに『一番眺めのいい場所ってどこですか?』と聞いて教えてもらった高台。
生憎と天気が悪く、景色はなんとも微妙な感じ。
でも、運転手さんの言う通り晴れていたら最高な気がします。
一番の見頃は桜の開花時期なんだそうですよ。
ちなみに、パンフレットとかにはあまり載らない、穴場らしいです・w・

ちょうど、南米チリの大地震が話題になってたころで、ここでも津波の被害があったそうです。
写真に写ってる湾内の養殖場は無事だったみたいですが、湾外の方は壊滅的な被害を受けたみたい。
牡蠣の産地でも有名なところだし、関係者の人たちは苦しいだろうな。
いち消費者として、踏ん張って生き残って欲しいと切に思います。

さて、そろそろお腹も空いてきました。
絶景とまではいかないものの、見晴らしの良い場所で食べるご飯は美味しいもの。
てなわけで、恒例の駅弁タイム!

ヒラメじゃなくて、カレイのエンガワってとこがミソですねw
真っ白で判りにくいかもしれませんが、ちょびっと乗ってるような感じではなく、薄かったり小さい部分は3枚ぐらい重ねてあり、とても厚みがあります。
酢飯との相性もよく、笹の香りがさわやかな気分にしてくれます。
絶品でした!
これはまた食べたいな~。

季節的にも天候的にもまだ寒い時期に、外でゆっくり昼食なんて食べてたもんだから寒くなって来ちゃいました。
『軽く休憩できるところないかな~』とか考えながら歩いていると、目の前に喫茶店が!?
なんという展開!
まるで漫画みたいなご都合主義ですねw
しかし、ここはそんなことを気にするよりも、早く体を温める方が先決!

そんなわけでお世話になります。

看板にあるように比較的新しいお店みたいで、店員の方々もとても若い。(というか、私と同じ様な歳の人に若いっていうのも変かw)

店内はクラシックや、懐メロ(?)がかかっていてカップル連れしかいませんでした。x。
若干場違いな空気を感じつつも、席に着きます。

最初はお茶だけ飲んでさっさと出るつもりだったんですが、店員さんがおすすめのケーキを教えてくれたので、いただくことにしました。

で、こちらがそのおすすめのケーキ、タルト・タタン。
ティーセットと一緒に。

ホッと一息いれ、今回の旅のことやら就活のことを考えつつまったりしました。
ガラス張りなので席からは松島の景色もよく見えます。

少しゆっくりしすぎちゃったので、急いで駅に戻ります。
タクシーもなかったし、坂道をダッシュ!

どうにか間に合い、一安心。
駅の前で焼き牡蠣を売っているのを見て、食べたい衝動にかられましたが、この電車を逃すとバスの時間に遅れてしまうので、泣く泣く諦めました(TーT)
ああ、時はなんと残酷なのか・・・。

無事仙台駅に戻り、駅中のお店で軽くパクパク。

一番右が太刀魚で、後はホウボウと・・・何だったっけ?w
まあ、おすすめを握ってもらいました。
白身の魚はこの透き通る様な白と淡いピンクがいいよね~。

そして、先ほど食べられなかったのが悔しいので、注文した焼き牡蠣。
子どもの頃は焼いたものは苦手だったけど、最近は美味しく食べられるから幸せw
時間の流れ最高!
・・・
あれ?w

最後はバスに乗り込み、東京へ。
今度行く時は天気がいいことを期待したいですね^^

いや~今回も幸せを噛み締めた良い旅でした!
若干というか、相当目的が変わってる気もしますが、そこはスルーですよw
ちゃんとバイト先にもお土産持ってったしね!

てなことで、最後までお疲れさまでした!
見ていただきありがとうございます^^