

一人旅in仙台

では、遅くなりましたが仙台の報告でも。
3月5日、午後2時出発の高速バスにのり、一路仙台へ。
東京は雨が降ってて大荷物を抱えてる身としては、面倒この上ない感じでした。
なんで新宿駅と新宿駅新南口は中で繋がってないんだろうね・ー・?
実は繋がってるけど、私が知らないだけなんだろうか?

まあ、そんなこんなでバスに揺られながら、6時間かけて仙台へ到着。

DSC00444_convert_20100403142321.jpg

上の写真だけみると、ひっそりしてるように感じるかもしれませんが、角度を変えると客待ちタクシーが5列ぐらいになって停まってます。


こちらが2日間お世話になるホテルにチェックイン。
リッチモンドホテル プレミア

DSC00449_convert_20100403145608.jpg

仙台駅から歩いて5分と交通の便もよく、8000円程(朝食付き)で泊まれるため、ビジネス客だけでなく旅行なんかでも利用しやすい感じですね。


内装はこんな感じ。

DSC00445_convert_20100403152210.jpg

大きめのベットで、ノビノビできそうです。

DSC00446_convert_20100403145405.jpg

地価のお陰か、京都行った時よりも部屋自体は若干小さめなものの、想像していたよりも大分いい感じ。
このホテルもカードキー形式だったんですが、エレベーターにのって客室フロアに行くためには、カードキーをさして認証をしないといけないというハイテク。
高級ホテルみたいですねw


で、こちらはエントランス&フロント。

DSC00458_convert_20100403145851.jpg

完成してまだ2年しか経っていないらしく、とてもキレイでした。

DSC00459_convert_20100403150014.jpg

こちらがラウンジ。
朝食はこちらでいただきます。

DSC00460_convert_20100403150046.jpg

このラウンジは6:30~9:30の朝食時間以外にも、ティーラウンジとして12:00~23:00まで宿泊者は利用できます。
また、飲み物は無料なので部屋にこもってるのは苦手という方にも良いかもしれませんね^^


では、少し遅めの夕食を。

仙台駅の中にある牛タン通りなるところにある、利休で仙台名物をいただきます。
一番ポピュラーな牛タン定食。


DSC00450_convert_20100403150618.jpg

麦飯、とろろ、牛タン、テールスープのセット。
美味しそうでしょ?w

こんな遠目からじゃわからないって?

わかりました、不肖禍福その要望に答えましょう!

これを見て、お腹を鳴らすがいいさ!





UP



DSC00451_convert_20100404160659.jpg




UP



DSC00453_convert_20100404160732.jpg


いかがでしたか・・・。
なお『今夜は牛タンにしよう』と牛タンを食べたくなる衝動に駆られたとしても
当方としては一切の責任を負いませんこと、ご了承ください。


食後、駅周辺を歩いてホテルに戻りました。

DSC00472_convert_20100403150241.jpg

明日は企業の説明会。
頑張ってこ~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
