スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪いってきました。

タイトル通りなのですが、インターンシップが近いため散髪に行ってサッパリしてきました。
ん~私の髪って太くて硬くて真っ黒なんですよ。
短く切り過ぎると ぴょん って感じで跳ねますw
インターンの受け入れ先はサービス業界なので、身だしなみは特に気を使わないといけないためこれでいいのか若干気になるところもありますが・・・。
あ、そうそう。できるだけ見やすいようにするため判りにくそうな言葉には下に補足入れます。
もちろん「これぐらい当たり前だろ」とか「別にいい」って人もいると思うので、判る人はスルーしてください^^
ただ、一般的な説明だけでなく私が感じた補足なども書いたりすることもあるので軽く目を通してくれるとうれしいです。


-インターンシップ-
その大学の方向(文系か理系)にもよりますが、2.3年生の夏・春休みの間に企業に行き仕事体験をしてくるってやつですね。
近年は企業側が早いうちに優秀な若者を手に入れるため、囲い込みもかねてインターン生の受け入れを行ってるところが多いみたいです。
3年の後期に入ると内々定って感じで、企業側としては採用したい人を絞ってくるみたいですね。
ただ法律?の関係から内々定自体は建前上認められてないことなので、あくまで目安ってことみたい。
正式な内定が出るのは4年の後期ぐらいからなのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。