スポンサーサイト


夜空

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世中にある、人と栖と、又かくのごとし。

鴨長明『方丈記』の一説。

なんとなく書いてみただけなんで、深い意味はありません・x・


さて、今日は今年最後のゼミ。
4月にスタートして、もう12月ってぐらい早い一年でしたね~。
20歳過ぎてからは、特に時間の流れがはやくなった気がします。
お陰で、あっという間に24歳になってしまいましたよw
話ずれた・w・
で、最後のゼミもコレと言ったことはなく、真面目な議論をました。
先生が
『最初はどうなるかと思ったが、最後はちゃんと議論になっていてよかったよ』
と褒めて?くれたのは嬉しかったですね。

ゼミが終わった後はメンバー宅で忘年会を兼ねた鍋パーティー。
地元が東京じゃない人はやっぱり早いうちに実家に帰ってしまうので、このタイミングを逃すと来年まで会えないかもしれないしね~。
お酒を飲みつつ、鍋を突きつつ、下らなかったり、真面目だったりな話をしながら楽しく過ごしました。
鍋最高!
まったりし過ぎたおかげで、帰りのバスが無くなってしまいましたがねw
しょうがないので、歩いて帰ることにしましたよ。
メンバーの家に泊まらせてもらえばよかったんですが、さすがに女性の家に泊まるのは気が引けるのでやめました。

で、一人で帰っていたんですが、途中の道で財布を拾ってしまいました。
もちろん、中身を抜き取って財布はポイしたわけですが(お
いやいや、ちゃんと交番に届けましたよw
そんな泥棒みたいな真似しませんて!
連絡先を書いてる時に、落とした人が現れなかったたら拾った人に権利がうんぬんかんぬん言われましたが、面倒なので権利全部放棄しときました。
クレジットカードとか、警察ならすぐに連絡先が判明しそうなものもあったし、はやく落とし主の手元に戻るといいね~。

そんなこともありながら、5kmほど寒空の中歩いて帰って行きましたよ。
そうそう、歩いてる時に去年の旅のことを思い出して、また京都に行きたくなりました。
今年のライトアップは終わっちゃったから、行くなら来年の春とかかな?

さ、明日はバイトだし、頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
