スポンサーサイト


雪かと思ったら雨だった

相変わらず水曜日は家に引きこもってます。
本当は講義もあるし、大学に行かなきゃいけないんだけど、ゼミのレポートが片付かないから行ってません。x。
もっとはやくやれよって話なんですけどね~。

レポートが終わった後は久しぶりにゆっくりしました。
で、そのゆっくりの途中にバイト先から電話。
今日入ってもらえないかって言われました。
社長も今月は30日まで休み無しだし、できれば協力したかったけど、今回は断りました。
前の大失敗以来、バイト入ると胃がずっと締め付けられる感じで、楽しむとかいう余裕がないんですよ。
次のバイトINが明日なので、そのためにも今日はゆっくりさせてもらうことにしました。
でも社長には申し訳なかったな~。x。

居間でウトウトしながらまったりしてると、今度は母親から電話。
なんでも仕事の関係で帰りが遅くなるから夕食を作って欲しいらしい。
こういう時、基本天の邪鬼な私は『考えとく』と返事をして、気が向いたら作ることにしてます。(まあ8割は作りますが)
今日は朝昼と何も食べてないので、気合い入れて作ることにしましたよ。
当初考えてたメニューは
・揚げ鳥のネギソースかけ
・牡蠣ポン酢
・その他一品
が、買い物に行ったスーパーで鍋にできそうな食材が安く売ってたので、そっちに切り替え。
結果今日のメニューは
・鯛のしゃぶしゃぶ
・タラの白子ポン酢
・野菜たっぷりちゃんこ鍋
・その他一品
こんな感じの冬っぽいメニューになりました(・ー・)
やっぱり鍋はいいよね~。
体が暖まるし、普段少量しか食べられない野菜をたっぷり食べられるし^^

そんな感じで、いまはお腹がいっぱい。
後はお風呂入って寝ます。
明日はゼミとバイトどっちも頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
No title
雪が降る寒さになると絶対やっていけそうにないなーと思う今日この頃ですw

こんばんは.

「考えとく」と言っといてしっかり作るあたりがさすがですね!(^―^)
家に帰ったらご飯という状況が羨ましいです(^―^)
2009/12/11(金) 23:58 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
TNP さん
>雪が降る寒さになると絶対やっていけそうにない
安心してください。
私も同じです!w
雪は好きですが、そんな景色を見ながらコタツとミカンでまったりするのが夢ですw

>家に帰ったらご飯という状況が羨ましいです(^―^)
2割は全く何もない状況が用意されてますので注意が必要です。
でも、一人暮らしだとそう思っちゃいますよね=w=;
2009/12/12(土) 12:09 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
