スポンサーサイト


みんなが就職活動中

私のブログを見に来てくれている人の中にも、やっぱり行ってた人がいたんですね~。
もしかしたら知らず知らずのうちにどこかで顔を合わせてたかもw

31日
カラオケのフリータイムが終わり、一緒にいたゼミメンバーと別れて帰宅したのは朝の6時ごろ。
本当ならそのまま爆睡ってパターンなんですが、今回はそうはいきません。
シャワーを浴びて居間で3時間ほどの仮眠を取った後は、東京ビックサイトでマイナビ主催の合同企業説明会に行ってきました。
スーツを着ると気が引き締まりますね。
東京駅から無料のシャトルバスが出るらしいんですが、見つからないのと人が多いであろうことを考えて早々にあきらめ、普通のバスで向かいました。

会場についてみると、人の多さにビックリしましたよ。
おそらく全てが一部上場企業だと思うんですが、その中でも人気があるブースには人が密集して、横を通ることすらままならない感じ。
ついたのも12時近くで、バイトの時間もあったので3時には帰らねばならず、今日回れたのは3社ほど。
残りは明日に持ち越しですね~。

その後はバイト。
家に帰ってる時間は無かったので、スーツのまま行ったら

『営業の人かと思った』

と言われてしまいました。x。
まあ、しょうがないんだけどね・・・。
今日のお客さんの入り方はすごかった~。
開店15分で何組も来て、そのまま流れが止まらずお店の外で待ってくれる方もいました。
ここのところ少し落ちついてる日が多かったので、社長やメンバーも大忙し。
お陰で久々に売り上げが30万を超えました!
12月になるとほぼ毎日こんな感じらしいから、それを考えると冷や汗が出るけどね~^^;
お客さんの待たせ方とか、飲み物のこととか、新しいことも吸収できたし、収穫の多い営業だぬ・x・

月末なので恒例のミーティング。
お店も20周年ってことで、OBの人も数人集まって簡単に打ち上げをしました。
明日のことも考えて、社長が帰ったら私も帰るつもりだったんですが、OBの人と色々話してたらいつのまにか午前3時になってましたよ。
ああ、アホや。x。
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です!

その時間なら確実に俺もビッグサイトにいましたね。
ニアミスです。

ちなみに、シャトルバスを利用しなかったのは大正解です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/11/03(火) 20:10 | URL | カイリ #LBqw/GqA[ 編集]
カイリ さん
>その時間なら確実に俺もビッグサイトにいましたね。
>ニアミスです。
やっぱりか!
カイリさんは理系の方に行ってたのかもしれませんね。
残念だわ~。

>ちなみに、シャトルバスを利用しなかったのは大正解です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だてに東京に24年間住んじゃいないってことですねw
こういうところで無駄に勘が冴えるぜ!
お互い就活頑張りましょう^^
2009/11/04(水) 17:37 | URL | 禍福 #-[ 編集]
No title
就活中行こうと思ったけど行きませんでしたそのイベント。
有名企業さんはお話聞くだけでもためになりますし
なんかいろいろもらえたり♪

もう一度就活したいかも(笑)
2009/11/04(水) 23:43 | URL | ルル嬢 #-[ 編集]
ルル嬢 さん
>なんかいろいろもらえたり♪
カロリーメイトやガムを頂きましたよ~♪
さすが大企業、大○製薬と○ッテw

>もう一度就活したいかも(笑)
やらなくていいなら、絶対やりたくないですw
なんにしても、早く終わって気楽になりたいですね^^;
美味しい思いだけできるなら、喜んで!
2009/11/06(金) 17:44 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
