スポンサーサイト


憧れと理解は同じところには存在しない

今日起きたら、何やら外が騒がしい。
何かな~って思って窓を開けたら、雨と風が結構すごいことに・・・。
さっそくTVつけると、またしても台風が近づいてるらしい。
10月の8日だったかに東京直撃したときは、大学休校だったけど今回はそこまでではないみたい。
それにしても、今年の台風って来るの遅くないかな~?
8月後半から9月ぐらいで来るものだと思ってたんだけど、どうなんだろ?
なんとなくワクワクして楽しいからいいんだけど、そんな中大学行くことを考えると面倒でしかたがない(´・ω・`)
まあ、そんなことも言ってられないので、さっさと大学行く準備して行きましたよ。


10月に入ってから、私も含め周囲は一気に就活モード。
説明会行った人の話を聞くと、会場が満杯で中に入るのに6時間待ったりもあったらしい。
う~ん、やっぱり今年は厳しいみたい。x。
私もそろそろ分野をしぼらなきゃいけないんと思っているんですが、そこが一番の難題。
一度社会に出た経験、インターンでの経験、バイトでの経験。
総合すると、できるだけ避けたい職種があります。
それがサービス業。

『お客さんと接するのが楽しくて』

『良いサービスがしたくて』

こんな感じでお客さんとの時間が何よりも重視されがちだけど、現実は違う。
基本的にどの仕事でもそうだと思うけど、その中でも従業員同士の関係がサービス業は一番シビアだと思う。
なぜなら、自分のしたいこと(サービス)の内容が従業員それぞれで違っていて、絶対に意見が衝突するから。

ものすごく失礼だし、良い歳してと笑われると思う。
でも、私は今「楽をしたい」と考えてしまう。
派閥争いに巻き込まれて、余計なところで神経をすり減らすことになったりして、いつのまにか本質を見失ってしまう気がするから。


実際、働いてた時はそれに近かった。
『美味しい料理を作って、お客さんを喜ばせたい』
そう思っていても現実は、作ってもお客さんの顔は見れず、従業員もお客さんと会っても頭を下げたりしない。
たぶん、完璧に作ればお客さんが喜んでくれると確信しているから。
間違ってないけど、やっぱり私は何かが違う気がする・・・。



そんなことを考えながら、今就活に望んでいます。
モラトリアム真っ最中すぎて、最近は頭が重いですよ。x。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
