

9月10日(大阪) ver,2

さてさて、今回の一人旅ももう終わり。
大阪城を見て回った後は、大阪は道頓堀へ。
ふっふっふ、たこ焼きにお好み焼きが楽しみだ!
夜は夜で前日のTNPさんとは別の方に会うので、そっちも楽しみですね~。

じゃ、行きましょうか。
てなわけで、やってきました道頓堀。

DSC00195_convert_20091020171641.jpg

まだ明るいので照明はついてませんが、道頓堀に来たら誰もが撮るという『グリコ』

同じく道頓堀の名物『食い倒れ人形』
今は人形を置いていたテナントが引き上げたとかで、残っているのは看板のみ。

DSC00197_convert_20091020171730.jpg

前来た時は友人と一緒に写真を撮ったりしてたので、ちょっと寂しい気もします。x。

DSC00200_convert_20091020171910.jpg

なぜか、ふつ~にありました(A・)
人形は撤去するって話じゃなかったけ?w
嬉しいっちゃ嬉しいんですが、ノスタルジアな気分に浸ってたところだったので、なんとも微妙な感じ(・ω・)

まあ、ほっといて次のとこいきましょかw

DSC00199_convert_20091020171936.jpg

N8っていうのは難波のことらしいです。
色々な食べ物のお店が入ってるみたい。

中はこんな。

DSC00202_convert_20091020172022.jpg

美味しい物が大好きな私は、当然例の物を注文!
そして、いただきます!
パクッとな。

DSC00203_convert_20091020172152.jpg

・・・。
う~ん・・・。
なんというか、私の好きな感じじゃなかったですね。x。
中がほとんど焼けてなくて、ドロドロ(トロトロ?)
もう一つ、別のお店で食べてみても同じ。
あれ~(・~・)?

気を取り直して、今度はお好み焼き(豚玉)を、ガブっといってみましょうか!

DSC00204_convert_20091020172306.jpg

・・・。
・・・・・・。
あれ~(・~・)?
キャベツばっかりで、豚の気配が感じられません・・・。
生地もちょっと重い。x。
昔風ってことでこういう作り方なんだろうか?
700円もした割には量が多い以外は微妙な感じ。
お店選びを間違えたかな・・・。


さて、道頓堀の写真を色々と撮ったので、いくつか載せたいと思います。

DSC00205_convert_20091020172346.jpg

DSC00206_convert_20091020172111.jpg

DSC00207_convert_20091020172556.jpg

DSC00208_convert_20091020172629.jpg

DSC00209_convert_20091020172705.jpg

日が暮れ始め、グリコ看板にも火が入ってます。

DSC00213_convert_20091020172838.jpg

道頓堀を離れ、今度は通天閣を目指します。

難波の駅員さんによると、通天閣までは歩いても30分ほどで行けるとのことだったので、歩いてみることにしました。
ここをまっすぐ行けば着くらしい。

DSC00217_convert_20091024030514.jpg

関西随一の電気街、日本橋。
東の秋葉原、西の日本橋と評されるとか、されないとか。
なので、こんなお店や

DSC00220_convert_20091024030635.jpg

こんなお店がず~と続いてました。

DSC00218_convert_20091024030556.jpg

秋葉原ってこんな感じなのかな~?

さて、そんな景色を通り過ぎ、ここまできました。
もう少しでアレが見えてきますよ。

DSC00222_convert_20091024031008.jpg

大阪のシンボルとしても名高い、通天閣。

DSC00223_convert_20091024031324.jpg

そして、前日にTNPさんが教えてくれた串かつの名店『だるま』も見つけました。
行列が半端じゃないですね~。

DSC00226_convert_20091024031416.jpg

もちろんこの看板も見つけました!
このお店でも食べてみたかったな~。

DSC00229_convert_20091024031748.jpg

今度大阪に来たときは、並んででも食べてやろうw

さて、さっそく通天閣の中に入ってみましょうか。
中はビリケンさん(商売の神様だっけ?)をモチーフにしたものがやたらとたくさんありました。

DSC00227_convert_20091024031449.jpg

夕暮れを見ていると、今回の旅のことや去年の京都旅行のことを思い出しますね~。

DSC00231_convert_20091024031912.jpg

さて、そろそろ行きますか。
ちなみに、通天閣に行くなら↓駅で降りれば、すぐ目の前にあるので便利ですよ~。

DSC00236_convert_20091024032036.jpg

電車に揺られながら、待ち合わせの場所へ。

実は会うのは2回目だったりするんですよ~。
以前会ったのは東京に遊びに来られたときですね。
てなわけで、ブロ友のまみさんと合流。
まさか1ヶ月ほどで再び会うことになるとは思いませんでしたよw

さっそく居酒屋に入って軽く飲みつつ、旅話やまみさんの未来予想図の話で盛り上がったりw
なんというか、やっぱり女は魔性だぬ(・ω・)
怖い怖いw


ちなみに、旅話をしていると、まみさんが前に砂丘に行った時もこの人は同じことをしてたらしい。

DSC00120_convert_20091024032144.jpg

もしかして、↑の人は一日のほとんどをポールの上で過ごすんだろうか・・・。


お互いほどほどに飲んだところで居酒屋を出て、近場のネットカフェを教えてもらいました。
さすがに旅の疲れが出たのか、目を閉じたらあっという間でしたねw




翌11日は新幹線に乗って東京に帰っただけで、特に書くこともないので、これで終わりにしたいと思います。
計画してから当日まで、ろくに時間がなかったにもかかわらず、そこそこのプランをたてることができ、とても楽しい日々でした。
やっぱり、旅は最高!
来年、就活が早く終わったら今度の一人旅はヨーロッパに行きたな~とか考えてたりw
そのためにも、頑張りましょうか!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
