

9月9日(鳥取~大阪) ver,2

9月9日分の2回目です。
この日はこっちの方がメインって感じですね。
普通の写真だけじゃなく、パノラマや動画なんかも撮ってたんですが、どちらもここに乗せるのは諦めました。
パノラマ写真だと迫力みたいのが伝わり辛いと思ったので。
動画は・・・単純に技量不足ですw
本当は波の音なんかも、できればお伝えしたいところなんですが^^;

では、どうぞ^^
タクシーの運ちゃんにアドバイスもらったり、今回の旅のことを話したりしながら・・・。

砂丘へ到着!

DSC00094_convert_20090923155625.jpg

なつかしいな~。
前に来たのは高校の時だったかな?
友人のおばあちゃんに会うため、2人で青春18切符使ってきたっけ。
あの時は2日もかかったけど、途中で色々バカやりながらだったからあっという間だった気がするw

じゃ、行きますか!(見苦しい足で申し訳ないw)
ちなみに、上の写真の中央にある丘みたいのが馬の背。
そこを目指します。

DSC00097_convert_20090923155701.jpg

砂はサラサラ。
素足だととても気持ちが良い。

DSC00102_convert_20090923160618.jpg

遠目からだとよくわかりませんが、この丘、結構急なんですよね~。

DSC00101_convert_20090930144643.jpg

パラグライダーの体験もできるんですが、今回は時間もお金もないためパスw

ハアハア言いながらも、馬の背に到着。
地味に疲れました。x。
砂丘では馬の背からの景色が一番良いため、観光客はほとんど馬の背に上ります。
私の背後にはその美しい景観があるわけです!

DSC00106_convert_20090930144824.jpg


気合い入れて・・・
せーの!



DSC00109_convert_20090923161041.jpg

見た瞬間の目が離せなくなって、ボ~っとしてました・・・。
吸い込まれそうに青い海。
遠くに広がる水平線。
ただ広がる空と流れる雲。
風の感触と波の音。
人間が作りだしたどんなものよりもシンプルで、それなのにとても深い感じ。
その場でしばらく座って眺めてたんですが、結局出てきた言葉は一つだけ。

『来てよかった』

たったそれだけでした。


DSC00104_convert_20090923161416.jpg

DSC00105_convert_20090930144917.jpg

ちょっとしてから左右を見渡したりもするんですが、正面を見るとまた動かなくなっちゃうんですよw
周りの人も同じみたいで、何も無い場所なのに座って動かない人ばかりでした。
自然ってすごい!

気がついたらバスの時間が迫って来てたので、惜しみながらも馬の背を後にします。

DSC00119_convert_20090923161659.jpg

ここでは馬やラクダにのって砂丘を見て回ることもできます。

DSC00096_convert_20090923162048.jpg

ラクダは写真を撮るだけでもお金を取られるというので、看板だけw

DSC00093_convert_20090923155429.jpg

名物の20世紀梨を使った梨ソフト。
味はふつ~でしたw

DSC00124_convert_20090923155520.jpg

おじさん、おばさんが代わる代わる石の前に立って、面倒なので勝手に撮っちゃいました。

DSC00128_convert_20090923162201.jpg

バスで鳥取駅に戻り、駅前市場に併設してある食堂で少し遅めの昼食。
さすが漁港が近いだけあって、鮮度は抜群!

駅前に再度戻ると、いつのまにか砂像を作ってました。

DSC00133_convert_20090923162239.jpg

お祭りでもやるんかな~?

DSC00135_convert_20090923162622.jpg

切符を買って、バスに乗り込みます。
さすがに疲れてたみたいで、いつのまにかグッスリと寝ちゃってました。
いびきをかく人の隣じゃなくてよかったw

途中、この後会う人とメールで連絡とりつつ、期待でワクワクしてましたw
そうこうしてるうちに大阪に到着。
大阪駅と梅田駅って駅内の通路で繋がってるんだね~。
そうとは知らず、てっきり離れてるものだと思ってたからビックリです。
お陰でちょっと迷ったw

で、電車に乗って待ち合わせの場所へ。

まさか本当に会うことになるとは思わなかったな~。
てなわけでブログでもお世話になってる、TNPさんと合流しました。
いや~爽やかイケメンで、おじさんビックリだよ!(ロ°)
軽く話した後、楽しみにしてた串カツのお店へ案内してもらうことに。
お店では注文の仕方とかがわからなかったので、TNPさんに丸投げしてしまいました。x。
ちなみに『二度付け禁止』の文字はここにはないようですw

自己紹介みたいなことをしつつ軽く話したりしてましたが、ようやく串カツの登場。

DSC00138_convert_20090923164207.jpg

実に美味しそうです!!!
さっそくソースにつけて口の中へ。

めちゃくちゃ美味い!

TNPさんの分まで危うく食べてしまいそうでしたよw

DSC00139_convert_20090923164249.jpg

で、仕事のことやらバイクのこと、今回の旅のことなど、たくさん話して、たくさん食べました。
お陰で満腹!
ちょっと注文しすぎてしまったので、残ったのはお土産にして持って帰ることに。
そこから私は今夜の宿を探して色々携帯をいじってたんですが中々見つからず・・・。
そこでTNPさんが
『よかったらうちに泊まります?』
と助け舟を出してくれました。
申し訳ないと思いつつも、非常にありがたい申し出なので、甘えることにしましたよ。
アリガタヤ、アリガタヤ(-人-)

TNPさんの家についてからも、ツーリングの写真や動画見せてもらったりと話しが弾み結局12時ごろまで起きてましたね。
明日も仕事なのに本当にすいません(つロT)

そうそう、TNPさんの部屋めっちゃキレイで、お香とかも炊いてたからめっちゃ良い匂いだったよ!これは男でも惚れるね!w
コメント
No title
めっちゃキレイでお香とかも炊いてたからめっちゃ良い匂いのお部屋・・・!?
それはわたしも行かなあかんわ(´・ω・`)
2009/09/30(水) 23:52 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
串カツやばかったですね(^O^)
あれからまた大学の時の友達が遊びに来てたんで今度は通天閣行ってました☆
だるまはすごい行列で行けなかったですけどね(ToT)

こちらこそお役に立ててなによりですo(^-^)o
2009/10/01(木) 07:38 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
まみ さん
>それはわたしも行かなあかんわ(´・ω・`)
新築だし、いいよ~。
ソファーもあってメッチャくつろいだもんw
2009/10/06(火) 05:00 | URL | 禍福 #-[ 編集]
TNP さん
>串カツやばかったですね(^O^)
串カツの美味しさはやばかった!
また今度東京にあるお店に食べにいこうかな?w

>だるまはすごい行列で行けなかったですけどね(ToT)
私も行って来たんですけど、人並び過ぎですよね!?
さすがにビックリしましたよw
次の更新でその時の写真をお見せできるはずです!

>こちらこそお役に立ててなによりですo(^-^)o
何やら上の方もお邪魔したいみたいなことを書いてるので、適当にあしらっておいてくださいな(・ω・)
2009/10/06(火) 05:04 | URL | 禍福 #-[ 編集]
No title
砂丘めっちゃきれいですね!
同期に鳥取出身の子がいて羨ましくなりました。
こういう串カツ屋さん行ったことないんです><
行ってみたーい。
2009/10/06(火) 22:20 | URL | ルル嬢 #-[ 編集]
ルル嬢 さん
コメント遅くなってすいません^^;

>砂丘めっちゃきれいですね!
うんうん!
時間がなかったのであまりゆっくりできなかったんですが、この景色は一生に一度は見ておきたいですね!
ハンググライダーも体験してみたかったですよ~。x。
同期の方がうらやましい!

>こういう串カツ屋さん行ったことないんです><
東京にも串カツ屋さんはあるそうなので、同期の方か彼氏さんと行ってみてはいかがですか?^^
揚げたての串カツはメチャウマです!!!
私も誰か誘って行ってみようかな~。
2009/10/16(金) 16:25 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
