スポンサーサイト


ちょっと休憩

明日から大学の友人達と那須へ出かけるので、今日は軽い更新にしておきます。

最近、といいますか昨日なんですが歯を抜いてきました。
だいぶ前から左上側に親知らずが生えていたんですが、今まではそこまで問題もなかったんですよ。
ただ、一人旅から帰って来てから口内を噛んでしまう変な癖がついてしまい、しょうがなく歯医者へ行くことにしました。
近年では、できる限り親知らずは抜かない方が良いというのが通説みたいで、私も抜きたくはなかったんですが、そうもいかず。
で、生まれて初めて麻酔を入れてもらい、グリグリと抜いてきたわけです。
麻酔があるので歯の痛みはないんですが、頬を思いっきり引っ張られるのでそっちの方が痛かったですね^^;
その後はバイトも入っていて、痛み止めの薬なんかももらってたんですが、途中で痛くなってきたりで、やっぱり大変でした。x。
しばらくはこの鈍痛とお付き合いしないといけないみたいです(つロT)
スポンサーサイト
コメント
No title
あたしも最近親知らずがヒョッコリ生えてきたんですよ~^^;
親知らずって抜かなくてもいい場合とダメな場合があるみたいですよね(´・ω・`)

やっぱり一度歯医者さんに行った方がいいんですかね??

でも抜いたら相当痛そうですね・・・><
怖いょー(((汗
2009/09/18(金) 00:13 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロ さん
コメント遅くなってすいません。x。

>親知らずって抜かなくてもいい場合とダメな場合があるみたいですよね(´・ω・`)
う~ん、私の場合は上側だけ生えてきて、下の親知らずが生えてこなかったので噛み合わせの問題が出てしまいましたが、横に生えたとかじゃ無い限りは別に抜かなくてもいいんじゃないかと思いますよ~。

>やっぱり一度歯医者さんに行った方がいいんですかね??
抜くかどうかは自分で決められるので、一度行ってみてはいかがですか?
親知らずだと、歯ブラシが届きにくくて虫歯になりやすいケースもあるみたいなので、どんな感じか見てもらうだけでもいいかも^^
私はちゃんと磨けないって理由で抜歯を勧められました。

>でも抜いたら相当痛そうですね・・・><
麻酔があるので抜く時は痛くないんですが、口周りを思いっきり引っ張られるのでそっちの方が痛いかもw


杏コロさんは彼氏さんと東京に遊びにこられたんですよね?
きっと楽しい時間を過ごせたことでしょう!
近々遊びに行くので、その時にまた拝見させていただきます^^
2009/09/29(火) 02:55 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
