

築地へGO!

昨日合宿から戻ってきました。
帰った時には疲れ果ててしまってましたが、その報告はまた次に。

更新しようと思ってできなかった築地の報告から。
20日I Nのバイトが終わって家についたのが、午前1時ごろ。
築地へは5時の始発で行くつもりだったので、眠れません・・・。
ええ、頑張って徹夜しましたとも!
最後の最後で耐えきれなくて、15分ほど寝坊してしまったのは内緒です(Fさんごめんなさい。x。)
そんなこんなで、どうにか無事築地へ到着。

RIMG0001_convert_20090826232439.jpg

さっそく築地の中へ。
中では↓にあるようなエンジン乗せたトラックだかリアカーだかよくわからない車が結構なスピードで行き交ってます。

RIMG0004_convert_20090826232803.jpg

ボサッとしてるとひかれかねない勢いですねw

築地についたのが午前6時ごろだったので、大抵の競売は終わっていて競り落とした商品を運んでたり、店に並べる準備をしていたりが中心。

RIMG0002_convert_20090826232738.jpg

ごろ~ん♪って感じで冷凍のマグロが普通に転がってます(°ー°)

他のところも見て回ると、マグロの解体をやってました。

RIMG0006_convert_20090826232856.jpg

最近では外国人観光客も多くて、その中に混じる形での一枚。
やっぱり、TVで見るのと目の前でみるのとでは大きな違いがありますね~。

RIMG0005_convert_20090826232837.jpg

解体が終わるとこんな感じで売られます。
鮮やかな色で、美味しそう!
他にもたくさんのお店を見て回り、築地の雰囲気を感じてきましたよ。

この後はFさんと一緒にお食事タイム。
最初は築地場内でも1,2を争う有名店に行き、次は老舗のお店。
どちらも美味しかった!
Fさんは前回同様『フフフw』って感じでお寿司を口に入れる度に笑ってましたw
つい、こっちもつられて笑ってしまったやないですか!w
最後にFさんは、有名牛丼チェーンの吉○家の1号店へ。(私は外で待ち)
『食べ過ぎじゃないですか!?』ってぐらい食べてましたね・・・。
Fさん曰く『小学生の頃に戻った!』と若干興奮気味でしたw

帰りもやっぱり美味しいもの話しで盛り上がり、テンションが高いまま。
本当は岩牡蠣でも買ってかえるつもりだったんですが、お腹いっぱいでスッカリ忘れてましたw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
