スポンサーサイト


ごめんなさい

え~とですね。
のっけからものすごく嫌な気分にさせてしまうかもしれません・・・。
いま気分が最悪です。

1ヶ月ぐらい前からある嘘付き達とコンタクトをとることがありまして、最初こそ信じていたんですが、すぐに嘘だと気がつくようになり、相手の言ってることがが嘘だとわかっているので、こちらも無視したりたまにからかってたりしてたんです。
で、今日もそうするつもりだったんですが、なんとなく仕返しをしたくなり、相当無茶なことと、嘘をつきまくったんです。
そうしたら、相手からはこちらの無茶な要求を呑むようなことが書いてあったり、信じたくなるようなことを言ってきたり、とても困惑しました・・・。
そして、その言葉をもらった後に、すごく嫌な、心の奥底から重く暗いものが湧き上がってきました。
私は嘘をついたんだって・・・
私は人の心をもてあそぼうとしたんだって・・・

ホントに最悪です・・・
昨日はあんなことを書いてましたが、いまはもう無理です。
昨日の記事にコメントをくれた方には申し訳ないのですが、コメントお返しできそうもありません
本当にごめんなさい
読みづらくてごめん
明日インターンが休みでよかった
誰か助けて
スポンサーサイト
コメント
>とても困惑しました・・・。

つまり、『嘘をつく』という事への認識が足りなかった、ということですか?
正しく嘘をつくためには、その後のフォロー(自分、周りを含めて)も考慮にいれてやらねばなりませんね。
と、そんな感じが俺の『嘘』に対する誠意です。

言い換えれば、『慣れないことはするもんじゃないね』ってことで。

駄文しつれい。
2008/08/17(日) 23:03 | URL | カイリetc. #LBqw/GqA[ 編集]
カイリ さん
いや、実際おっしゃる通りだと思います。
冗談半分の嘘とかなら、別段そこまでではないのですが、今回みたいに全部嘘+無茶苦茶なことを言うとダメダメですね・・・。
確かに『馴れないことはするものじゃない』と思いました。

結局相手の返事も全て嘘だったんで、なんとか持ち直せそうです。x。
2008/08/18(月) 10:27 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
私ウソって大嫌い。
つくのもつかれるのも。
バカだから冗談とか社交辞令とかなんでも信じてしまう。
ほんで「うっそぴょーん」とか言われるとホンキで凹むかホンキで怒る。

ウソなんてつくもんじゃないですよ~!
2008/08/18(月) 18:42 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
まみ さん

>ウソなんてつくもんじゃないですよ~!
本当にそう思います。
ただでさえ不器用なのに、変な意地張って無理したことが災いしたみたいです。
本音だけで付き合える人ばかりだといいのに・・・。
2008/08/18(月) 21:32 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
