

東京ラーメンストリート

友人に『ブログ更新せえ!』と突っ込まれたので、更新します(ーωー)

関東にお住まいの方々はもしかしたらご存知かもしれません。
現在東京駅では改装?改築?工事が行われてまして、駅中にあるお店も色々と新しくなってます。6/17日には有名店ばかりを集めた東京ラーメンストリートなるものもできたわけですね。
で、今回はそちらの紹介でも。
詳しくはこちらへ↓
東京ラーメンストリート


最初はこちら
らーめん むつみ屋

NEC_0006_convert_20090804083255.jpg

北海道に本店があるお店。
スープベースの味噌が「赤みそ」と「白みそ」に週ごとで替わるのでちょっと変わってます。
私が食べた時は赤みそ。
食べてみて思ったのが、とても深みがある。
いままで食べた味噌らーめんの中では一番うまい!

NEC_0007_convert_20090804083423.jpg

続いて
二代目 けいすけ

NEC_0011_convert_20090804083624.jpg

ラーメンというより、新ジャンルの麺料理って感じがしました。
さっぱりしていて美味しいのですが、いままで食べたことのあるラーメンとは全く違う感じ。
触れ書きにあるようなフレンチとは違いますが、確かに和風でも中華風でもないw
器が奇抜な形をしていたのも印象的ですね。

NEC_0005_convert_20090804083059.jpg

最後
六厘舎

NEC_0012_convert_20090804083636.jpg

つけ麺のお店。(写真は麺大盛り)
ここは友人と行って来たんですが、なかなか美味しかったです。
私はつけ麺があまり好きじゃないんですが、ここのは最後までしっかり味わって食べることができました。
さすが有名店です。

NEC_0008_convert_20090804083505.jpg


他にもう一店舗あるんですが、そこはまだ行けてません。
行った3店舗の中ではむつみ屋が私のお気に入り。

さて、簡単に紹介したわけですが、1年半後にはさらに4店舗増えるらしく、ラーメンストリートの名を冠するに相応しい通りになりそうですね^^
ちなみに、お昼時になればどのお店も30分以上待つことになるので、行きたいと思う方は時間に余裕をもっていってくださいw
コメント
No title
むつみ屋…
北海道に本店あるんですか??どこにあるんだろ??笑

ラーメンのはしごなんてスゴイですね♪笑
こんなに食べたら当分ラーメン見たくない!!ってなりそうです***フフ
1人でラーメン屋サンに入る勇気もなくて
最近ラーメン食べてないなぁ~。。。
何だかラーメン食べたくなりました♪♪
2009/08/05(水) 21:08 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
No title
むつみ屋・・・千葉でよく見かけます^^
むつみ屋ではつけ麺を食べたような記憶が。
今度はみそラーメンに挑戦しようかな♪
2009/08/05(水) 22:31 | URL | ルル嬢 #-[ 編集]
杏コロ さん
>北海道に本店あるんですか??どこにあるんだろ??笑
石狩とか、夕張とか何店舗もあるみたいですよ。
時間があったら行ってみてくださいな^^

>ラーメンのはしごなんてスゴイですね♪笑
全部別々の日に行ったので、はしごではないですよw
でも、はしごしたい美味しさだったのは確かです!
2009/08/07(金) 14:22 | URL | 禍福 #-[ 編集]
ルル嬢 さん
>むつみ屋・・・千葉でよく見かけます^^
千葉にもあるんですね~。
ぜひ味噌らーめんも味わってみてください!
とても美味しかったですよ^^
2009/08/07(金) 14:27 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
