スポンサーサイト


もしもBOX

もう梅雨に入ったのかわかりませんが、東京はしばらくジメジメな感じが続くみたいです。
昨日も暑くなると天気予報で言ってたので、タンクトップを着て大学に行ったのですが、逆に寒かったですよ。x。
外はいいんですが、PC室に長時間こもっていたので、冷房ががが・・・。
あまりにも寒いので、外に出て体を温めたりしてましたw

さて、これから2週間ほどでレポートを4つ仕上げなければなりません。
参考書なんかも読まなきゃいけないので、あまりにも時間がない・・・。
そこでですよ!
ドラ○もんの秘密道具「もしもBOX」の出番だと思うんですよ!
「もしも~だったら」の世界をかなえてくれる最高の道具ですね!
これさえあれば無敵です( ̄∇+ ̄)vキラーン
・・・
・・・
・・・
現実って厳しいよねOrz


では、いつものごとくあったことを・・・といきたいところなんですが、14(日)~16日(火)の間の記憶が全くといっていいほどありませんw
唯一あるのは、火曜日に夜の学校に行ったぐらいです。
だめだめだ~(つロT)
というわけで、その次の日から


17日(水)
今日はバイトの日。
大学が終わってから、急いでバイト先に向かいます。
走ります!
走ってしまいますよ!
って感じでなんとか時間前に着くことができました。
今日は忙しくもなく、暇すぎるでもなく、ちょうどいいくらいのお客さんが来てくれました。
でもね~私的には一番残念な日でしたよ。x。
ラストオーダー30分前に男女ペアのお客さんが来店。
カウンターに座っていただいたんですが、とても感じの良い方々でした。
本当ならゆっくりしていただきたかったんですが、ラストオーダーの時間になってしまい、こちらがお客さんに急がせてしまった感じ。
本当に申し訳なくて、お店で出しているサービス用のデザートを出して、少しでも満足して帰っていただけたらと思ってました。
そして、閉店の時間。
お客さんが「そろそろ出ようか」って感じのところで問題発生。


ガッシャーーン


ちょうど私が洗った食器などを片付けていたところで、積んでいた小皿がバランスを崩して落下。
静かで和やかな雰囲気が一気にぶち壊しに。
もうね、この時ほど自分をぶん殴ってやりたい時はなかったですよ・・・。
接客も良く、社長共々このお客さんにそこそこ楽しかったと思える時間を提供できていたと自負していたところ。
情けなくて、情けなくて、泣きたくなりました。
片付けが終わった後のミーティングでもこのことを話して、また泣きたくなりました。
たぶん、このとき一番泣きたかったのは社長だったんじゃないかと思うとなおさらですね。
最悪です。



すいません。
愚痴ってしまいました。
とりあえず、こんなことがあって残念すぎる終わり方でした。
もう二度とこんなことにならないようにしなきゃいけないですね!
スポンサーサイト
コメント
No title
タ、タンクトップ…!!!さすが東京☆★笑
でもホントこの時期って学校の冷房と外の気温の差激しいですよね(p_-;)

2週間でレポート4つ…。。。
かなりハードですね…((汗
無理しすぎずに頑張ってくださいね**

バイトでの失敗はあって当然!!って思うのは違うのかもしれませんが、、、
これも経験ですよね^^
でも、もしアタシがそのお客さんだったら、
大きな音にはやっぱりビックリしちゃうだろうけど、
デザートのサービスとか【すごく良い接客をしてくれたお店】っていうイメージの方が強く印象に残りますよ♪
2009/06/25(木) 01:44 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロ さん
>タ、タンクトップ…!!!さすが東京☆★笑
北海道だとまだ長袖とかがちょうどいい感じなんだろうな~。
暑いのが苦手な私としてはうらやましいです。x。
冷房による気温差はホント勘弁して欲しいですよw

>無理しすぎずに頑張ってくださいね**
ありがとうございます^^
ほどほどに頑張りますよ~w

>バイトでの失敗はあって当然!!って思うのは違うのかもしれませんが、、、
頭ではそれが理解できるんですよ~w
でも、変なプライド?責任感?みたいので、無駄に自分に厳しいのをもう少しなんとかしたいですね^^;

>【すごく良い接客をしてくれたお店】
だとしたら最高にうれしいですよ!
初めてのお客さんだったみたいなので、また来て欲しいです。
2009/06/25(木) 15:29 | URL | 禍福 #-[ 編集]
No title
確かにもうすっぽんぽんでもいい暑さですよね!(笑)
でもさすがにそういうわけにもいかないので僕もせめてものタンクトップです(^―^)
冷房の中での激さむな感じよくわかります!しかも風が直であたる場所なら死亡ですね・・・(´ヘ`;)

ガッシャーンの経験僕も何回もありますよ(苦笑)
しかもお客さんに出す前の料理だったりするときもありました・・・
その時はバイトやめようかと思いました...
2009/06/28(日) 21:36 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
No title
毎日湿気も高いし暑いですよね~
だけど大学の教室はクーラーガンガンで‥
体調くずしそうですね><
気をつけて下さいね^^

誰にでも失敗はありますよね!
働くってことがどれだけ大変なのかとか学びますよね!
もう同じ失敗をしないようにいられればいいですね^^☆
2009/06/29(月) 21:53 | URL | ゆえ #-[ 編集]
TNP さん
>確かにもうすっぽんぽんでもいい暑さですよね!(笑)
まったくです!(ぉ
なんにしても、この寒暖の差は体に良くないですね^^;
夏風邪を引かないよう気をつけねば!
TNPさんもお気をつけて~^^;

>その時はバイトやめようかと思いました...
うんうん。x。
『サー』って音がしそうなぐらい一気に血の気が引いていきますよね・・・。
穴があったら入りたいっていうのはこういう状況なんだろうな~。
2009/07/07(火) 18:28 | URL | 禍福 #-[ 編集]
Yue さん
>気をつけて下さいね^^
ありがとうございます。
足とか手とか、やばいですよホントw
Yueさんもお気をつけて~^^;

>もう同じ失敗をしないようにいられればいいですね^^☆
もう二度とごめんですよw
次やったら切腹ものです!!
2009/07/07(火) 18:33 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
