スポンサーサイト


大丈夫か?

そろそろ梅雨時。
東京でも空気に湿気が多くなって来て、少しずつ夏が近づいていることを肌で感じています。
昨日なんて、庭に出て5分もせずに蚊に3ヶ所も刺されたしねw

11日(木)
今日は楽しみにしてた他ゼミとの交流会。
他ゼミ担当の先生(M先生)が私たちの先生と交代でゼミをやってくれます。
M先生は経済が専門の方だったんですが、今回は恋愛を経済的な側面から考察しました。
例えば、恋愛をすると他のことが手につかなかったり、経済的支出が増えたりといった不経済(マイナス)な面がある一方で、同じ時間を共有できることの幸せであったり、恋愛ごと以外にもやる気を感じたりという経済(プラス)的な面もあるという感じですね。
こうやって書くと硬い感じがしますが、M先生はとても暑い熱い方ですw
実は私はM先生の講義を取っていて、解りやすく、丁寧な教え方をしてくれるのでお気に入りの先生なんですよ。
でもゼミで見た先生はむしろ熱血系に近かった気がしますね。
外面はcoolに内面はhotにっていうのが先生のお気に入りらしいです・・・w

その後は場所を移動して、合同で飲み会。
最後の方では少しグダグダになっちゃったけど、楽しかったです^^
料理もそこそこ美味しくて、今度はちゃんと料理を食べに来たいな~と思えるお店でした。
さすが先生。
今度はMゼミとはまた別のゼミとの交流会なんかもできたらいいな~と思ってます。


12日(金)
今日は大学休みでバイト~。
しばらく溜まってた洗濯物やらを片付け、久しぶりにゆっくりした気がします。
バイトはめずらしくお客さんが少なめ。
バイト仲間も『暇すぎてすることがない』とぼやいてましたw
その分しっかりお客さんにサービスできたかな~と思います。


13日(土)
本当に1週間って早いな~もう土曜日ですよ。
さて、今日もバイトな訳ですが、昼間は借りてきたレポート用の本を読みつつ・・・熟睡してましたw
そんなこともあるよね!?
で、バイトの方はまずまず。
集中してお客さんが来ちゃったのは厳しかったけど、それ以外は割と余裕を持てました。
新人さんにもちょこちょこアドバイスできたので、少しは先輩らしくできたかな?

さて、ここからは裏禍福です。
愚痴なんて見たくないって方は、戻ってくださいまし。

11日の飲み会なんですが、正直なところ微妙でした。
個人のところだったので個室がなく、騒がしくすると他のお客さんにも迷惑が掛かってしまいます。
多少はしょうがないと思うんですが、今回はちょっとね。
うちのゼミ生の間でも、帰る途中でさんざん不満が出てました。

A:おしぼりを投げてそれが他のお客さんのところへ→謝らずに『飛んで来たから投げた』と開き直る。(投げたのは同じMゼミの誰か)
B:私たちのゼミ及び、先生の悪口(あんな人と一緒でよく耐えられるね?等)
C:大きな声でギャハギャハ笑い、酔っぱらったのかMゼミの男の先輩にやたらと甘える。(腕を絡めて放さない等)

他の人は普通だったのに、この3人だけは酷かった。(ちなみに3人とも女性)
元々Cは1年の時から私が避けていた人で、Mゼミの学生と合流したときにも嫌な予感がしてました。
こういうことを言うから彼女がいないと思われるかもしれませんが、私は品のない人間は嫌いです。
酔っぱらうのも、声が大きくなるのも、絡むのも、少しぐらいなら笑ってます。
それでも最低限のモラルぐらいは守って欲しい。

『あんなんでお前ら大丈夫なのかよ』と言ってやりたい。
スポンサーサイト
コメント
No title
私はこの中ではBの人が一番やだなぁ。
ほとんどの人は、その先生のこととか、先生の考え方とか、何かしら惹かれるものがあったからそのゼミに入ったのに、
それなのに悪口をそのゼミ生の前で離すのはよくないと思います。

飲み会って、お酒がはいるから、やっぱりいろいろありますよね。
仕方ないっちゃ仕方ないけど、どうせならやっぱりみんなが楽しく過ごせるのが一番ですよね(´・ω・`)

2009/06/23(火) 13:14 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
まみ さん
>悪口をそのゼミ生の前で離すのはよくないと思います。
うんうん。
お酒の席だから、開放的?になってしまうのはしょうがないと思うんだよね。
ただ、名目は交流会なんだからもう少し気を使って欲しかったし、集団で行く以上は周囲への配慮も必要なんじゃないかな~って感じ。
打ち解けた仲間とか、2,3人ぐらいの人数で行くのとはちょっと違うんだから、20過ぎた大人としての考え方をもってもらいたかったな~。x。
2009/06/25(木) 15:18 | URL | 禍福 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
