

食べ歩きver2

15日(金)
以前友人達と一緒に池袋周辺の食べ歩きをしたのですが、今日はその食べ歩きにいってきました。
その時の様子は→こちら


今回も池袋駅に集合してまとまっていく予定だったんですが、一人が集合予定時間に起床。
つまり、寝坊してくれたわけですよw
しょうがないので、時間まで企画者の友人に駅周辺にあるお店を一通り案内してもらいました。

屯ちん
メニューとかも確認しなかったので、ラーメンのお店という以外は何もわかりません。x。

NEC_0040_convert_20090515230356.jpg

一風堂
こちらも屯ちんと同じでわかりません。x。

NEC_0041_convert_20090515230417.jpg

ラーメン二郎
こちらは量の多いお店としても有名らしく、野菜とかをサービスで大盛りにしてくれたりするそうです。
友人が言うには好き嫌いがハッキリと分かれるお店だとか・・・。

NEC_0043_convert_20090515230500.jpg

大勝軒
なんでも、つけ麺の元祖とか。
私の地元にも暖簾わけされたお店がありますが、中々美味しいですよ^^
あと引く感じのスープがポイントですね。

NEC_0044_convert_20090515230520.jpg

以上4店を見て回りましたが、共通点はどこのお店も並んで待つ人がいるということ。
う~ん・・・すごい。



さて、遅れてきた友人と合流し本日の目的地へ。

丸岡製麺
こちらはラーメンではなくうどんのお店。
ご覧の通り「製麺」と看板につくだけあって、店内では製麺機がおいてあり目の前で打ったうどんをそのまま茹でて頂くことができます。
写真も撮りたかったんですが、すっかり忘れてました。x。

NEC_0042_convert_20090515230433.jpg

今回頼んだのは
釜揚げうどん(大)と、奥から 野菜天、キス天、エビ天の3種。

NEC_0047_convert_20090515230545.jpg

この店は正解です!
うどんが美味しいのは当然ながら、天ぷらも歯切れのよい『サクッ』という音がします。
ちゃんと基本的なことを守って作っているんだな~と感じましたね。
特にエビ天は、安物でよくあるような「衣ばかり」のものではなく、ちゃんとエビを味わうことができました。
この値段でこれだけのものが食べられるというのは、あるようでないですよ~。
あ~お腹いっぱい^^


食後は軽く運動。
ってことで、ボーリングやってきました。
実は私、いままでで3、4回ぐらいしかやったことがないんですよ。
ほとんど初心者みたいなもんですね。x。
1ゲーム目の初めで3連続ガーターやっちゃいましたしw
それでも、2ゲーム目は少しはマシになりました。
結果、1ゲーム目が78で2ゲーム目が98。
これは普通なのかな?


ボーリング後、残念ながら私は用事があるので途中で帰りました。
彼らはあの後どうしたんだろうか?
また食べにいったのかな?
うらやましい!(つロT)



帰りがけに百貨店で九州の物産展が開かれているのを確認。
ここは行くしかない!ってことで色々みてまわりました。

写真は、本日最後の品。
NEC_0048_convert_20090515230603.jpg

少し見にくいですが、今や宮崎といえばこの人ってぐらい有名なあの人知事さんですねw
左から抹茶、ノーマル(ソフト)、焼酎のプリン3種。
私的には麹の甘い香りが楽しめる焼酎がおすすめです^^



以上食べ物三昧の一日でした!
長くなっちゃってすみません。x。
コメント
No title
食べ歩き楽しそうですねぇ~(・∀・)
食べ歩きなんて…修学旅行以来したことあったかなぁ…。。。
お客さんが並んでる店って並びたくなります☆
うどん美味しそうですね!!夏にもってこいな感じ♪

そして何より焼酎プリンに興味津々(・∀・)←結局酒かいw
抹茶プリン・・・抹茶好きにはたまらん一品です☆
こんな時間なのに禍福さんの記事を見てお腹空きました~***笑
2009/05/19(火) 02:05 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
No title
一風堂は大阪にもありますー!
すごいいつも並んでておいしいって有名です。
実際食べに行ったけど普通においしかったですよ^^
2009/05/19(火) 11:18 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
杏コロ さん
>お客さんが並んでる店って並びたくなります☆
うんうん。
『そんなにここの店は旨いのか?よし、なら食べに行かねばなるまい!』って感じにスイッチが入りますw
食べ歩きは味を知ってる友人に案内してもらうとハズレがなくていいですね^^

>焼酎プリンに興味津々(・∀・)
焼酎プリンは一押しですよ!
普通のプリンよりも奥深い甘みを感じますね。
抹茶プリンは少し甘さ控えめで、抹茶感が強かったです。
こっちも私好みでした~^^
2009/05/22(金) 16:16 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
まみ さん
>実際食べに行ったけど普通においしかったですよ^^
大阪にもあるんだ~。
最近は色々なところに支店ができてるからいいよね。
う~ん食べてみたい・・・。
2009/05/22(金) 16:28 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
