スポンサーサイト


やるときゃやるんです

11日(月)
連休も終わったので、気合い入れ直していきましょうか!
5月病なんてものにはかかりたくないですからね~w
さて、今日の講義は3限から。
『明日はゆっくりできる』と気を抜いていたせいか、二度寝して起きたのが10時半。
12:45から講義が始まるので、余裕を持たせると11時半前には家を出なければいけません。
結局ゆっくりできてないような・・・。
二度寝してる時点でゆっくりではありますがw
大慌てでシャワー浴び、着替えてから、必要なものをバックに詰め込み家を出る!
いつもとなんら変わらぬ風景におもしろ半分悔しさ半分ですよ(つロT)
大学では普通に講義を受け、普通に帰ってきました。
バイトが1週間休みということを考えると、少しの間ですが余裕ができそうですね^^


12日(火)
今日は火曜。
つまり、夜の学校の日です!
結局2週間の間CDをちょろっと聞いただけの復習と予習。
色々と不安です。x。
さて、火曜は1限に国際経済論という強敵が待ち構えてます。
マクロ、ミクロ経済の基礎知識がなければ難しい講義で、友人間でも『この人の試験はやばいらしい』という噂が真しやかに流れ、何人もが離れて行きました。
実際私も基礎知識があるとは言えない状態。(2年で通年講義のミクロ経済を落としている)
しかし悲しいかな、私の本能が叫ぶのですよ。
『本当に難しいのか、自分で確かめようぜw』
ってね。x。
世の中ではこういうのを無謀、馬鹿、要領が悪いなどの言葉で言いますが、あえて断言します。
『負けず嫌いは無謀で馬鹿で要領が悪いんだ!』
講義要項にも「基礎知識がなくとも大丈夫な講義を心がけます」と書いてある以上、その言葉を信じようじゃないかというわけですよ!
まあ、いままで散々予想を覆されてるので、先生には悪いですが半信半疑w
いまのところは問題なく理解できてると思うので、きっとこの講義は成功だったと心の中ではガッツポーズを作ってます^^
ちなみに、やたらと難しい単語が多い経済学ですが、ここでいくつか例を出してみましょうか。

限界生産力逓減の法則

効用関数

要素賦存条件

以上の単語の意味が解る、説明できる方は経済学を進めるにあたり基礎知識はあると考えられるでしょう。
私ですか?
もちろん解ってますとも!
あーなって、こーなって、世界が崩壊するということですね!(オイ


13日(水)
最近暑い日が続いてたので寝る時は窓を全開で寝ていたんですが、それが悪かったみたいです。
喉をやられた~(TロT)
起きた時に違和感があってあーあーと声を出してみると若干かれてる。
いまさら悔やんだところでどうしようもないので、今夜からは窓を閉め布団を被って寝たいと思います・・・。
さて、ゼミのレポートも無事前日に送ってあるので今日は気持ち的にも余裕です。
そのため、講義を真面目に受けつつも寝て、頑張ってきましたよ!(ドコガダ
まあ、なんていうか春眠暁を覚えず?みたいなw
・・・冗談ですよ。
ほどほどに頑張ってきました。
昨日のヨーロッパ経済学だって、出来のいいレポートを書いてる人たちの中にさりげなくまじってたしね!


以上で~す。
長くなってしまったので、今回はここまで。
スポンサーサイト
コメント
No title
2度寝の気持ちよさはやめられないですよね(‐∀‐)♪笑
アタシも起きたら授業30分前…よくあるよくある←

経済学ってホント難しそうですよね…。。
去年講習でマクロ・ミクロ経済をさらっと勉強したんですが――
もう当分はグラフは見たくない症候群になりました(苦笑

2009/05/17(日) 10:26 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロ さん
>2度寝の気持ちよさはやめられないですよね(‐∀‐)♪笑
まったくですねw
至福の時とはあの時間のことを言うに違いない!
まあ、寝坊に気がついた時にはまさに天国から地獄って感じですが。x。

>もう当分はグラフは見たくない症候群になりました(苦笑
グラフは見たくない症候群の予備軍がここにもおります!
グラフなんか大嫌いだ~(つロT)
2009/05/18(月) 01:09 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
