スポンサーサイト


今年初

この前驚いたというか、本当にやるんだ~的なものを見かけました。
たぶん観光客かなんかだと思うんですが、外国人の団体さんがカメラで執拗なまでに何枚も写真を撮っていたんですよ。
これがお寺とかならまだわかるんですが、彼らが撮っていたのは『通勤ラッシュ』
平日の朝8時ぐらいの新宿で、混雑も大体ピーク。
次々と人が改札を通過し、地下に吸い込まれてゆく様を大きな体からさらに腕を精一杯上に伸ばして撮っていました。
撮っちゃ悪いとは思わないけど、フラッシュは眩しいから止めて欲しかったな~。x。
それに、そんなの撮ってどうするの?w
アメリカのウォール街でも同じようなの見れるでしょうにw


さて、ではいつもどおりに。


8日(金)
本日もバイト。
3連勤~。
昨日、一昨日と、雨が降っていたせいで客足も遠のいていましたが、それを発散するかのようにお客さんがたくさん来て忙しかったです。
それなのに、またいくつかミスしちゃったり・・・。x。
いい加減覚えられたらいいのに。
頭悪いとダメだな~。


9日(土)
ようやくのお休み。
こうやって考えると、働いていた時はよくあの低賃金と超過労働で頑張ったと思う。
今まで『やる気が足りなかった』みたいな根性論でずっとネガティブに考えてましたが、少しだけ自分を許せるようになった気がしますよ。
今日はレポートの資料を読んだり、相変わらず気まぐれで夕食作ってみたりと、まったりしてました。
本当はブログも更新しようと思ってたんだけど、さぼっちゃいました。x。


10日(日)
今日の気温と日差しはきつすぎ。
肌の表面がジリジリと焼けてるような感じが・・・。
まだ5月だよ?w
明らかに初夏じゃなくて真夏だよね~。x。
それなのに・・・。
お手伝い。
父の友人から頼まれて、地域のお祭りの買出し。
紙パックのジュースを買ってくるんですが、今回は豚インフルエンザの影響で、場合によっては中止になる可能性もあったため仕入れの数を減らしていたみたい。
そして、この猛暑。
事前に仕入れてたのが1時間でなくなり、結局近くのスーパーの在庫を全部買占めw
それでも危うくなくなりそうでした。
その後はバイト。
実は明日から店内改装に入るため19日までお休みです。
常連の方も何人か来ていて改装前最後のお店をじっくり見渡してました。
改装後はキャンペーンも行うので、そのときにでもまた来てくれるとうれしいですね^^
閉店後は片付け。
ところどころで20年の重みを感じます。
その割にはすごいきれいなお店なんだけどね~。
そして、みんなで夕食。
残り物と言えど、すごい豪華。
写真撮っとけばよかったと後悔してたり。x。
お店のコース料理に近いぐらい。
いいのかな~?と思いながらもたっぷり頂いてきましたよ。(結局6人で食べても食べきれませんでしたw)




以上!
10日の分が思った以上に長くなっちゃったので、途中できりました。


そうそう、家でレポート書いてる時に蚊に刺されました・・・。
例年私のうちの近所では蚊の発生が早いんですが、5月に刺されたのは初めて。x。
頼むから7月まで眠ってろ!
スポンサーサイト
コメント
改装後はお客さんがたくさん押し寄せてきそうですね(^O^)
頑張ってください!!

てかもう蚊が出たんですね!( ̄○ ̄;)
最悪だ~ホント7月まで待ってほしいですよ(T_T)
2009/05/13(水) 20:59 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
No title
いや~7月どころか、
蚊は一生眠っててもらいたいと思う、
夏は蚊でボコボコになるわたしです(´・ω・`)
2009/05/14(木) 16:23 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
TNP さん
>改装後はお客さんがたくさん押し寄せてきそうですね(^O^)
実は改装後3日間生ビールの半額サービスやったり、少し日を空けてメニューからも2,3品半額サービスをするので、相当来そうなんですよ。
元々常連のお客さんが多いお店なんですが、この期間はさらにやばいかなと頭の中で考えてますw
頑張ってきますよ!

>最悪だ~ホント7月まで待ってほしいですよ(T_T)
全くです!
何を勘違いしているのかと、小一時間ほど問いつめてから手でパシっと叩いてやりたいですね。
とりあえずこれからは網戸なしでは戦争になりかねません!
2009/05/16(土) 02:55 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
まみ さん
>いや~7月どころか、
>蚊は一生眠っててもらいたいと思う、
私も同感ですな。
しかし、彼らには彼らの生活があるので邪魔はできません。
もっとも、私たちにも『黙って血をやるほど懐は広くない』という意地と生活がかかってるので、遠慮はしないわけですがね!!!

>夏は蚊でボコボコになるわたしです(´・ω・`)
まみさんも蚊に好かれる御方でしたか・・・。
私も夏は足とか特に腕がボコボコですね(つーT)
夏を嫌う理由No2ですよ!(ちなみにNo1は暑さ)
2009/05/16(土) 03:04 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
