スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷麺とバイトと幻想?

大学とバイトの両立って難しいよね~。x。
前はバイトやってなかったから、課題とかあってもゆっくりできたんだけど、バイトが入ると極端にそういう時間が減ってたり・・・。
わかってなかったわけじゃないんだけど、実感としてというか。
私みたいにスロースターターだとこういう時に困る。x。
中学の美術とかでも授業時間が残り半分ぐらいになってようやく絵を描き始めるみたいな?w
最近、少しは改善されてきたけどあの時はすごかったな~。
なんにしても、時間は大事に使わなきゃね!



4日(月)
昼間何やったか覚えてないんだよね~。
てなわけで夕方のバイトから。
今日は大忙し。
開店が5時からなんですが、その時間からさっそくお客さんが来店。
その後も引っ切りなしで、オーダーの取り方も微妙な私は

『これでよかったんだっけ?』

『こうだよね?』

『ごめん!間違えた!』

こんなのを連発。
しかも、間違って別の人にオーダーをもっていったり。
正直、迷惑かけっぱなしでしたよ・・・。
情けない。x。
それでも
『もう少し肩の力抜いてごらん』
とか
『よく頑張ってるね』
って言ってくれたり、他の店員だけでなく社長もいい人すぎる(つロT)
私は頑張りますよ!
飲食バイト4年の経験を今こそ発揮する時だ!


5日(火)
今日はバイトなし!ってことで、久しぶりに料理してみました。
といっても、鶏肉を煮ただけだから大したものじゃないですが。
で、それを使ってお昼は冷麺。
時期的にもそろそろな一品だよね~。

NEC_0036_convert_20090508122115.jpg

乗ってるのは水菜とキムチ、煮鳥とそのダシに漬けた卵。
まあまあ美味しそうでしょ?
その後は本読んだり、レポートの考えまとめたり。
そこそこ充実してるんじゃね?って一日でした・x・


6日(水)
私のGW?も最終日。
TVではUターンラッシュがどうとか言ってますが、私には異世界のことなのでなにがなにやら。
こっちはゼミレポートの作成が終わらず、しかもなんか変だなと思って確認すると、事前に読む範囲を間違えてて、頭の中がラッシュ状態ですよw
何がGWだ!休日だろうがなんだろうが世の中は動き回ってるんだよ!
というわけで、ものすごい焦りながらなんとかレポート終わらせました。x。
そして、夕方からはバイト。
GWでお金を使い果たしたせいか、お客さんもまばら。
社長も『まずいな~w』と言いながら苦笑気味。
仕事仲間も暇を連呼してました(´・ω・`)
そもそもうちの店は学生とかが気軽に来れるほどの値段設定じゃないからしょうがない気もしますw
結局ゆるゆるのままこの日は終わり。


7日(木)
なんだか1ヶ月近く大学に行ってなかった気がします。
定期通す時も、やり方を思い出しながらだったしw
さて、木曜は恒例のゼミです。
今回からはちゃんと議論が始まるわけですが、しょっぱな文章が難しすぎて他のゼミ生も途中で頭に?を浮かべてました。
結局最後の方で先生がまとめてくれたわけですが、その時に皆が「幻想」という言葉に洗脳されてました。
講義が終わってからも

A『今日疲れたな~』
B『いや、それ幻想だからw』
A『マジか!?』
C『俺なんかこの後バイトだけど、きっとそれも幻想だぜw』
D『さすがにそれはないだろw』
E『皆、幻想使い過ぎだからw』
私『給料まで幻想だったらどうしようw』
皆『『『『『あ~それ幻想だ(な)』』』』』

どんだけだよ(´・ω・`)
内輪ネタですいません。
とりあえず変な集団に見られてないか今更気になったりw
その後はバイト。
今日はそこそこお客さんが入って、私もオーダーの練習をさせてもらいました。
まだ頼りないけど、とりあえず少しはマシになったかな~。



以上、長くなってしまいましたが、あったことでした。
スポンサーサイト
コメント
No title
バイトの方頑張ってるみたいですね♪
バイト先もいい人ばかりみたいで良かったですね~(^^*)
アタシは今のバイトが接客とかはないので最近接客のバイトとかしたくてウズウズです…(笑

冷麺!!いやぁ~一足早い夏☆って感じですね(・∀・)
相変わらずお上手ですねッ(ハ´∀`)
2009/05/10(日) 21:10 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
相当バイト入ってますね~(^O^)
忙しいときはたいていみんなピリピリしてるのに禍福さんのバイト先の方々はみんないい人ばかりですね☆

Uターンラッシュ……その異世界にいた一人です(笑)
まんまとラッシュに巻き込まれてました~(;_;)
それにしても忙しいGWお疲れさまです!!
2009/05/12(火) 22:50 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
杏コロ さん
>バイトの方頑張ってるみたいですね♪
>バイト先もいい人ばかりみたいで良かったですね~(^^*)
バイト頑張ってますよ~。
無駄に気張ったり、パニクったりw
色々な意味でも頑張ってます!
いい人が多いところで本当によかったです^^

>アタシは今のバイトが接客とかはないので最近接客のバイトとかしたくてウズウズです…(笑
そうですよね~危ない仕事ですしw(お?
杏コロさんは確か事務系のお仕事でしたよね。
接客は大変だけどお客さんの笑顔が見れたり『ありがとうございます』ってことを言われたりするとやりがいを感じますよね^^
職業病とも言えそうですが、やっぱり楽しいです!
2009/05/16(土) 02:39 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
TNP さん
>忙しいときはたいていみんなピリピリしてるのに禍福さんのバイト先の方々はみんないい人ばかりですね☆
ピリピリはしてますよ~w
でも、なんだかんだでフォローをしてくれるのでいい人ばかりです^^
実は社長を除いて私が最年長だったりするので、そういう意味では情けないですが。x。

>Uターンラッシュ……その異世界にいた一人です(笑)
異世界の方でしたか!
それはそれはご苦労様です・・・。
なんというか、TNPさんは頑張ったと思いますよ!!!

>それにしても忙しいGWお疲れさまです!!
ありがとうございます。
TNPさんも本当にお疲れさまでした^^
2009/05/16(土) 02:46 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。