スポンサーサイト


死活問題

更新の間が空いたりしてますが、元気でやってます。
火~木曜日が1限からなので、朝6時に起きて、準備して、7時に出るって感じのすごい健全な生活を送ってますw
寝る時間も遅くても12時半ぐらいにしてるしw
春休みの生活と比べると天と地の差ですよ。
もっとも、一番大変なのは早起きすることではなく、電車に乗ることなんですがね・・・。
もう、ラッシュがやばい。
知ってたけど、これ毎日は確実に体力削るよw
いままでうまくいけば座れるとかもあったんですが、これからはありえないですねw
7時に家を出れた時は辛うじてマシなんですが、30分ずれるとラッシュのど真ん中に入り込みます。
特に完全満員時のカーブは下手したら死ぬ気がします・・・。
壁際とか、出入り口の前とかだと圧死寸前。
実際呼吸ができなかったことも何度かw
日本の極端な都市集中を見直さないと、ほんとに駄目な気がします。
朝のラッシュで電車から降りた瞬間に吐いちゃった人も何度か見てるしね~。(食事中の方、ごめんなさい。x。)
男なんかは割りと細い人(私みたいな)でも耐えられるんだけど、女性の人は大変そう・・・。


どげんかせんといかんよ!



さて、さっき学生向けの掲示板を見てるとちょうどいいものを見つけました。
大学が夜間なんかに一般の人向けにやるオープンカレッジの案内です。
以前ちょこっと話しましたが、言語系の科目が今年度は取れそうもないんですよ。
それでも、語学だけはなんとかならないかと思って大学が終わった後に、Wスクール?でもはじめようかと考えてました。
ただ、やっぱり高いんですよ。x。
バイト始めたとしても、毎月10万近い月謝は払えないし、弟の学費もあるので親には頼れないってことで暗礁に乗り上げてました。
しか~し。
このオープンカレッジなら6万円で、しかも同大学学生ならさらに半額!
これなら奨学金とバイトでいける気がします。
英語がなかったのは少し残念ですが、1・2年時に学んだ中国語を活かす最大のチャンス!
さっそく今日帰ったら申込用紙を記入したいと思います。


以上、大学PCからの更新でした。


そうそう、今日は2年ゼミでの最後の飲み会です。
この後に3年ゼミの選考なんかもあって、次からは新しい人が入って雰囲気も少し変わるので思いっきり楽しんできたいと思います。
まあ、私が選考に受からなければ関係ないんですがね~w
スポンサーサイト
コメント
おお~!!
今の生活僕とそっくりそのままですねo(^-^)o
違うとこといえば、僕は通勤がバスということですかね。

でも満員なのには変わりないです…

ドアが開いた瞬間人の背中です(;_;)
すかさずそこにタックルです(笑)



中国語頑張ってください!!
2009/04/16(木) 23:34 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
TNP さん
>違うとこといえば、僕は通勤がバスということですかね。
通勤・通学ラッシュはきついですよね~。x。

>ドアが開いた瞬間人の背中です(;_;)
>すかさずそこにタックルです(笑)
まさにその通りw
背中から無理やり押す形じゃないと入れないですよね~。
駅とかでも最後に乗ろうとするとはじき出されたり・・・。
お互い頑張りましょう!!!

>中国語頑張ってください!!
ありがとうございます!
TNPさんも資格とか、たくさん勉強しなくてはいけないみたいですね。x。
あまり無理はされないようにしてください^^
2009/04/20(月) 22:35 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
