スポンサーサイト


誰のために

春は芽吹きの季節。
新たな命の息吹を感じられるこの季節を、寂しいと感じるのはなんででしょうか・・・。
桜の散る様を想像してなのか、冬との別れを惜しんでなのか。
自分でも自分がわからなくなることがよくあります。

おそらく私は望まれて産まれてきたと思う。
それなりに裕福な家庭と、両親と兄弟のいる環境。
戦争に巻き込まれることもなく、犯罪の被害にあうこともない。
あまりにも恵まれた状況で、私は生きていける。
至福と言ってもいい。
にもかかわらず、さらに幸福を望む自分がいる。

私は欲張りだと思います。
強欲で傲慢で。
そして、それすら全部自分のために言ってるような気がしてなりません。
人のためと考えていても、結局は自分を正当化するため。
友人と遊ぶのも、自分の気持ちを良くするため。
全ては自分のため。
そんな私が本心から『誰かのため』に何かをすることができるでしょうか・・・。







すいません、無視してください。



昨日の夜、空を見上げると月があり、その時にこの曲を思い出しました。


鬼束ちひろ   月光





コメントはもう少ししたらお返しします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
