スポンサーサイト


新年度

本日2回目の更新です。



4月も始まり、新学生、新社会人となった方もたくさんいることでしょう。
新生活も始まり期待と不安の入り混じった心境だと思いますが、まずは一言。


入学・入社・進級おめでとうございます!

私も1年時の問題部分を引きずりながらも、なんとか無事進級することができましたよ。
というわけで、引き続き経過報告を。



4月1日

1日の午前3時ぐらいに仙台を出発し、途中ウトウトしながらも東京へ戻ってきました。
その後は大学へ行き成績表をもらい、健康診断も受けてきました。
なんというか、やっぱり人多いな~って感じですね。
3・4年時のキャンパスでは新入生がいないので、これでも少ない方なんですがレントゲンとか30分近く並んでましたよ。x。
途中で一緒になった友人と単位のことだったりゼミのことだったりを話してましたが、やっぱり今年からは頑張らないといけないですね~。
まあ、去年もそんなことを言ってた気がしないでもないですがw



4月2日


この日は、前日にあった友人Iがキャンパス移動に伴い住んでいた家も新キャンパスの近くに移動したので、その家に遊びに行ってきました。(以前どっかの日記で鍋パーティーをしようと誘った友人です)
なんでも新築らしく、全てがとてもピカピカでしたw
弟といい I といい、良い部屋に住んでるな~。x。
こういうの見ると改めて1人暮らしを考えてしまいますね。

さて、この I は料理とかほとんどしない人なので、色々なものがありません。
かといってわざわざ買わせるのも申し訳ないので、今回は包丁もまな板も使わない、学生っぽいものを作ってきました。
まあ、肉とモヤシを焼肉のタレで炒めたのと、同じくモヤシを使ったスープだけですがw
調味料だけを考えるなら、塩・コショウ・醤油・焼肉のタレ・麺つゆがあれば学生の内は十分な気がします。
食後は友人にギターを引いてもらったり、ゲームしたりと楽しんできましたよ。


こんな感じで以上。




BUMP OF CHICKEN    ハルジオン




友人に適当に弾いてもらった中にあった曲です。
やっぱりBUMPいいよね~。





そうそう、ちょっと皆さんに聞きたいんですが、就活しながらバイトした、もしくは、しているって方。
実際どうですか?
3年になったので、そろそろ就活を始めようと思ってるんですが、バイトとの兼ね合いとかってどうなんでしょう?
いままではバイトを禁止されてたんですが、弟も出て行き、夕食とかもそこまで気を使わずに済むのと、卒業と同時に1人暮らしを始めることを考えると、資金的にもそろそろやらずにはいられないと思ってるんですが・・・。
週3とかそれぐらいで入れてるんでしょうか?
よかったら教えてください^^
スポンサーサイト
コメント
わたしは今はバイトは週1くらいしか入ってません。
急に面接の予定が入ってきたりするから、安易にシフト希望も出せないんです…

てか就活意識するの早!!!
わたしは12月に始めたので(笑)
バイトと就活両立云々気にしだすのは
選考が始まり出す1月くらいで十分だと思いますヽ(´ω`)ノ
まぁ人によると思いますが…汗
2009/04/05(日) 17:01 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
ハルジオンいいですよね!!o(^-^)o
僕もバンプは大好きです☆

僕は二つバイトしてたんですが、
さあ、就活しよう!
ってときにバイト先の一つが潰れてしまいなんとか結果オーライのような感じでした(^O^)

もう一つは続けてはいたんですが、シフトが一週間ごとだったので、なんとか面接とかぶらずうまい具合にバイトに入ることができました。相当ハードでしたけど…

参考にならなくてすいません!
2009/04/05(日) 23:59 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
No title
まみ さん

>急に面接の予定が入ってきたりするから、安易にシフト希望も出せないんです…
やっぱりそうなりますよね~。x。

>てか就活意識するの早!!!
そりゃしっかりものですから!!!w
いやまあ、真面目な話何をしたいとかいうことがハッキリしてないので、早めに動き始めて目標を定めておかないと面倒なことになる気がするんですよ・・・。
それに成績も必ずしも良いとは言えないのでw

>選考が始まり出す1月くらいで十分だと思いますヽ(´ω`)ノ
貴重な情報ありがとうございます!
2009/04/06(月) 17:14 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
TNP さん
>僕もバンプは大好きです☆
ダンデライオンも好きなんですが、それを友人に言ったら『渋いな』って言われました。x。
渋いのか?w

>バイト先の一つが潰れてしまい
ある意味都合がよかったというか・・・w
2つもやってると大変そうですね。x。

>なんとか面接とかぶらずうまい具合にバイトに入ることができました。相当ハードでしたけど…
やっぱり一週間ごとのシフトが調節しやすいんですね。
それでもハードだったということを考えると・・・。
う~ん・・・バイトの面接の時はそういうことも伝えた方がいいかもしれないな~。
貴重な情報ありがとうございます!
2009/04/06(月) 17:25 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
