スポンサーサイト


1人暮らしin仙台

少し間が空いてしまいました。x。
今日はこの間にあったことを~。


3月31日

弟が1人暮らしを始めるのは以前話しましたが、場所が場所なんで弟だけでなく、私と親父も一緒に行って荷物を運ぶ手伝いをすることになりました。
普通に業者に頼めばいいものを・・・w
そんなわけで、車に荷物を目一杯積み込みわざわざ東北は仙台まで行ってきましたよ。


10時前に向こうに着かないとガスの業者が着てしまうとのことなので、出発は深夜2時ごろを予定。
しかし、親父が車で出かけたまま中々帰ってこないw
結局2時間遅れで、4時ごろに出発。

正直、少し眠かったです(つw=)



NEC_0023_convert_20090404025954.jpg

途中のSA〈サービスエリア〉での景色。
とても綺麗だったので1枚撮ってみたんですが、この携帯だとズームにするとぼやけてだめですねw


NEC_0024_convert_20090404030012.jpg

同じSAで買った桃パンです。
中身は桃のジャムとカスタードクリーム。
他にもリンゴそっくりのパンとかもあって、疲れてるのにすごいワクワクしてましたw
朝8時ぐらいだったので、ちょうど焼きたてのパンを買うことができたのも良かったですね~^^
味はもちろん最高!


その後運転を交代しながら走り続け、無事新居へ到着。
あまり期待してなかったんですが、予想に反してすごくきれい。そして広い!
8畳はある部屋と、バスとトイレは別々になっているだけでなく、収納やキッチンスペースもしっかり取ってある充実ぶり。
日当たりも良く、これで家賃が3万5千円とかありえませんよ!
都内じゃ倍出したってこの部屋は住めません・・・。x。
なんか、も~

ここ俺が住んでも良い!?

って感じですよ~。
前々から1人暮らしは考えていましたが、値段と広さの関係から働くまでは我慢しようと心に決めてました。
しかし、あの部屋みた瞬間、一気にその決意が吹っ飛びましたよw
まあ、実家に戻ってきてから改めて現実を知るわけですが・・・。x。

で、ガス業者との手続きが済んだあとは必要なものの買出し。
TV・洗濯機・炊飯器・掃除機と、もう金が飛ぶ飛ぶw
さらに、弟は家電だけでなく、最低限の生活用品まで全く用意してなかったので、それも買うことに・・・。
お陰で私の財布は残り数千円。
定期代だけでなく、4月の生活費まで完全になくなりました(TーT)
どうやって生きろっていうんだよ、このバカ野郎・・・Orz

結局買い物だけで7時間以上かかり、新居についた時にはすでに真っ暗。
それでも買ったものを整理して、なんとか大体のことは終わらせることができましたよ。
私は翌日大学に用事があるためどうしても帰らねばならず、2時間ぐらい寝た後に再度車の運転をして実家に戻ってきました。

実にしんどい充実した一日でしたよ、ホント・・・。



長くなってしまったので、続きは次の記事で~。








おまけ



仙台と言えば、やっぱり牛タン!
ってことで牛タンのお店に行ってきました。
牛タン専門店 利休


NEC_0025_convert_20090404030027.jpg

↑は牛タンを醤油で煮た時雨煮の様なもの。

NEC_0026_convert_20090404030042.jpg

こちらが焼きタン定食。
焼肉やなんかで出る牛タンは薄く切ってありますが、ここは厚い!
薄くないからか焼いてる時に肉汁が外に逃げず、噛むと口の中に旨味が広がります。
なんか、もう、幸せでしたw

結構有名なお店らしいので、仙台に行った方は一度寄ってみてはいかがですか?^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
