スポンサーサイト


アホじゃね?

どうもこんばんは~。
今日ほど自分がアホなんじゃないかと思った日はなかったですよ・・・。x。
今日は父の誕生日だったんですが、私はそのことをスッキリすっかり忘れてました。
で、なぜそれに気がついたかといいますと・・・。
弟の友人の母親が、家族の誕生日とかにFAXや葉書で「おめでとうございます」と送ってくれる人なんですよ。
律儀な人で、毎回送ってくれるんですが、今回はお昼の12時ぐらいに電話をしてきてくれました。
弟が大学に受かったことと、父の誕生日のことに「おめでとうございます」の言葉をいただき、こういう人もいるんだな~と少し感動してました。
まあ、ここまではまだ良かったんですよ。
その後、何を思ったか私はすぐにこのことを伝えようと思い立ってしまい、さっそく仕事中の父に電話。
出た瞬間切られる・・・。
この時に
『もしかして会議か何かの最中かな?』
と思ったんですよ・・・ちゃんとそう考えてたんですよ!?
次の瞬間、まさかのリダイヤル。





『あ、もしもし親父?w』(何故かテンション高いです・・・)


『ああ、どうした?』


『〇〇さんから、弟の大学合格と親父の誕生日おめでとうって電話があったよ!w』


『用件はそれだけ?』


『あ、うん・・・』(この時に若干小声で話してることに気付く)


『悪いんだが、いま会議中だから・・・』


『ご、ごめん!切るね!!!』(ようやく自分が何をしてるのか気付く)




というわけですよ・・・。
アホじゃないかと・・・。


その後はしばらく(´・ω・`)ショボーンな感じ。


やっぱり私はアホですか・・・?(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
あたしも父が仕事中にも関わらず遠慮なく
「住民票もらってきて♪」とか「今日迎えにいくから~」とか・・・平気で電話しちゃいますよ(笑

禍福さんの電話でのテンションの上がたり下がったりの様子…面白い!!笑
お父さまおめでとうございます(´∀`)♪
2009/03/27(金) 02:27 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
や~でも会議中とかそんなんしょーじき知らんかったんやし、別に仕方ないことでしょ!
ただ、電話があったことを伝える前に一言「お誕生日おめでとう」って伝えたほうがよかったかもしれないですね!
そしたら、絶対嫌な気する人なんていないでしょ(´ω`*)
2009/03/27(金) 06:28 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
No title
ああ~
何かそんな感じの自己嫌悪というか、俺もたまにありますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまぁ、要は同じ事を繰り返さなきゃいい、ってことで。
2009/03/27(金) 20:39 | URL | カイリetc. #LBqw/GqA[ 編集]
No title
コミュから来ましたちあきです!
仲良くしてやってください!

お父さんと弟さんおめでとうございますw
そしてお父さん会議中でもきっと
嬉しかったと思いますよ!
2009/03/28(土) 16:47 | URL | ちあき #mWt2sFS6[ 編集]
No title
お父さまと弟さん
おめでとうございます^^

タイミングがちょっといまいちでしたが
息子からの電話って嬉しいもんじゃないんですかね!?☆
2009/03/29(日) 00:18 | URL | Yue #-[ 編集]
まあまあまあまあ、そんなに自己嫌悪に陥らないでくださいo(^-^)o
嬉しいことをすぐに伝えたいという衝動はみんな駆られるものだと思いますよ☆

なので、次回気をつければいいってことで(^_^)
2009/03/29(日) 01:05 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
No title
杏コロ さん

>平気で電話しちゃいますよ(笑
ですよね~w
杏コロさんはやっぱり私の味方だと思っていましたよ!チョウシノンナ( `Д´)=〇)゚д)⌒゚メガー

>禍福さんの電話でのテンションの上がたり下がったりの様子…面白い!!笑
どうか・・・見なかったことに・・・Orz

>お父さまおめでとうございます(´∀`)♪
ありがとうございます^^
2009/03/31(火) 00:39 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
No title
まみ さん

>や~でも会議中とかそんなんしょーじき知らんかったんやし、別に仕方ないことでしょ!
ですよね~w
まみさんは間違いなく私の味方だと思ってましたよ!チョウシノンナ( `Д´)=〇)゚д)⌒゚マタデスカー

>ただ、電話があったことを伝える前に一言「お誕生日おめでとう」って伝えたほうがよかったかもしれないですね!
>そしたら、絶対嫌な気する人なんていないでしょ(´ω`*)
そういうこと!?そういうことなのか!?w
・・・。
よし、次に活かそう・・・。
2009/03/31(火) 00:43 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
No title
カイリ さん

>ああ~
>何かそんな感じの自己嫌悪というか、俺もたまにありますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういうのって、本当に些細なことだったりするんだけど、意外と引きずるんですよね~。x。

>でもまぁ、要は同じ事を繰り返さなきゃいい、ってことで。
そう!
それ大事ですよね!!!
それができたら人間として少し成長できた気がします!
やっぱり前見なきゃですよね!?
2009/03/31(火) 00:48 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
No title
ちあき さん

>仲良くしてやってください!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

>お父さんと弟さんおめでとうございますw
>そしてお父さん会議中でもきっと嬉しかったと思いますよ!
ありがとうございます!^^
そうですかね~?そう思ってますかね~?
う~ん=w=;

お言葉ありがとうございます^^
2009/03/31(火) 00:53 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
No title
Yue さん

>お父さまと弟さん
>おめでとうございます^^
ありがとうございます^^

>タイミングがちょっといまいちでしたが
>息子からの電話って嬉しいもんじゃないんですかね!?☆
娘なら絶対うれしいと断言できます!w
息子は・・・う~んw
でもまあ、悪いことではないかなw

お言葉ありがとうございます^^
2009/03/31(火) 00:56 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
No title
TNP さん

>嬉しいことをすぐに伝えたいという衝動はみんな駆られるものだと思いますよ☆
そうかな?そうですよね!?そうだとも!!!オマエアホダロ(・x・) (・∀・)エ?

>次回気をつければいいってことで(^_^)
おし、次回だ!
忘れなきゃいいけどw
が、頑張る!
2009/03/31(火) 01:01 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
