

オレンジケーキ

今回はお菓子を作ってみました。



カスタード入りオレンジケーキ作り方はこちら


NEC_0013_convert_20090310125925.jpg


実はこれ失敗してます。x。
レシピだと20cmの焼き型なんですが、うちには18cmの物しかなく、用意した生地が予想以上に多く余ってしまいました。
多少溢れるのも覚悟して多めに入れたんですが、それが裏目にでまして中が少し生です。x。
普段作らないものだと勘が働かないので、本当に困りますよ・・・。
生地だけじゃなく、上に乗せたオレンジも先にシロップに漬けておけばよかったといまさら後悔。x。



いつまでも愚痴を言ってもしょうがないので、残りの生地を使ってカップケーキも作ってみましたよ。



NEC_0014_convert_20090310125943.jpg


こちらは成功。
次に作るならタルトかな~と思ってみたりみなかったり。
コメント
スゴいですね!
これで失敗作だとは思えませんよ!(^O^)
素人から見ればかなり上出来だと思うんですが、やっぱり奥が深いんですね……(´A`)
2009/03/12(木) 19:19 | URL | TNP #-[ 編集]
うひょッ(☆ω☆)おいしそうです~!!
生焼けでも【レア】ってことで♪♪笑
型のサイズってちょうど家に同じものがなかったりしますよね~↓↓
大きいものを使うと薄っぺらくなるし、小さいものを使うと膨らみすぎて大変なことになってます(笑
2009/03/12(木) 23:17 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
TNP さん

コメント返すのが遅くなってすみませんでした。x。

>これで失敗作だとは思えませんよ!(^O^)
ありがとうございます!
食べてみるとわかるんですが、少しグニャっとしてるんですよ。x。
電子レンジで温め直して食べるとちょうどよかったのは救いでしたw
2009/03/16(月) 11:05 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん
コメント返すのが遅くなってすみませんでした。x。

>生焼けでも【レア】ってことで♪♪笑
お2人のそういう優しさに癒されます(A`*)
ありがとうございます!

>型のサイズってちょうど家に同じものがなかったりしますよね~↓↓
>大きいものを使うと薄っぺらくなるし、小さいものを使うと膨らみすぎて大変なことになってます(笑
そうなんですよ!さすが!わかってくれてます!w
こういう苦労は男友達に話しても中々通じないので、うれしいですね~(つーT)
2009/03/16(月) 11:10 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
