スポンサーサイト


桃の節句

今日3月3日は桃の節句。
小さいころはよくお雛様を出してもらって、自分で飾りつけしてたのを思い出します。
あのころは『大きくなったら美人になるね~』とかよく言われてましたが、今はこんなですよ。x。
え~とですね、いままでこのブログでは男と言ってきましたが、実は私は女だったりします。
今日までブログの更新を続けられたら言おうと、始める前から考えてたんです。
いままで嘘付いてごめんなさい!


































そんなわけがない






女の子だったらいいのにな~と思ったことは何度もありますよ?
理由は『桃の節句に雛あられが食べられるから』という、実に私らしいものですがw
さて、桃の節句は女の子の成長を願う日・・・でしたっけ?w
まあ、『女の子』ではありませんが、私の家族で唯一の女性である母用に作ってみました。


NEC_0009_convert_20090304001025.jpg


ドーンと散らし寿司らしきものを。
といっても、たまたま買い物に行ったスーパーでひな祭りの案内?宣伝?してたのを見て思い出しただけなんですがね。
そういう思いつきなものなので、料理も思いつきですw
↑の寿司と他に吸い物、オクラのお浸し、牡蠣ポン酢(柚子風味)とお手軽なもの。
一番手間がかかったのは・・・。
吸い物と錦糸玉子ですねw
評判は悪くなかったので、また気が向いたら作るかもしれません。





そして、今回は私の愛刀をご紹介。


NEC_0011_convert_20090304001040.jpg


これは働いてた時に買った和ペティーナイフです。
他にも出刃や牛刀などもあるのですが、手の小さい私にはこれが一番しっくりきます。
ステンレスなので高いものではないのですが、その分錆びることもなく、とても使いやすい包丁なんですよ^^
スポンサーサイト
コメント
・・・・・・・!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
あまりにも衝撃が強すぎて何だかまだ心臓バクバクしてます…笑
エープリールフールはまだ早いです~!!☆笑

すご~ぃ!!
生ちらし寿司のレベルが違いすぎます!!(・∀・)
良く切れそうな包丁ですねぇ☆きっと上のお刺身達も美味しいに違いない♪♪

>また気が向いたら作るかもしれません
・・・なぬ!!おこぼれお待ちしてます(o*゚ー゚)oワクワク
2009/03/04(水) 20:52 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
うげっ
まじでびっくりしたし!
まじかよネカマかよって思ってしまった。ワラ
男性、で信じていいんですね???(´・ω・`)
2009/03/04(水) 21:46 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
杏コロ さん

>エープリールフールはまだ早いです~!!☆笑
書いてる時にエイプリルフールにやろうとも考えたんですが、忘れてしまいそうなのでさっさとやってしまいましたw
騙すような真似して申し訳ないです。x。

>生ちらし寿司のレベルが違いすぎます!!(・∀・)
そう言っていただけるとうれしいです^^
でも、味は実際大したことないんですよw
寿司飯作って、錦糸玉子作って、刺身切って盛り付けただけなのでw

>・・・なぬ!!おこぼれお待ちしてます(o*゚ー゚)oワクワク
鮭持って東京まで起こし下さい!!!
いつでもお作りしますよ!?w
2009/03/05(木) 01:06 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
まみ さん

>うげっ
>まじでびっくりしたし!
そのリアクションお待ちしてました!w
でも、騙してすいませんでした。x。

>男性、で信じていいんですね???(´・ω・`)
さて・・・どうでしょう?w
冗談ですw
れっきとした男ですよ^^
中性的と言われることはありますが、異性愛者なのでその辺も安心してください!(ぁ
2009/03/05(木) 01:14 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
