スポンサーサイト


初雪

私が普段雪の降るようなところに住んでいない性か、どうしても雪を見るとワクワクしてしまいます。
いきなりなんの話かといいますと、先週の金曜日に東京で雪が降ったんですよ~。
ちょうどインターンシップ中だったので、テンションが上がらないよう抑えるのが大変でしたw
この冬は東京で雪が降らないと言われていただけに、なお更でしたよ~。
結晶も大きくて、たくさん降っていたので
『もしかしたら積もるかも!?』
と、期待していたんですが・・・。
2・3時間で止んでしまいました(´・ω・`)
小学生の時は雪合戦ができるぐらい降ったこともあったんですが、最近は温暖化?なのか全然です・・・。
あ~あ、10cmぐらい降らないかな。
交通機関利用してる人や、そこで働いてる人には悪いけど、たまにはそういうのが欲しかったりします。
なんて子どもじみたことを言ったり言わなかったり。x。
改めて考えてみると、やっぱり私は冬が好きみたいです。
最近は少しずつ温かくなってきて春を感じさせる日も増えてきたけど、春の空気は寂しさを感じるので私的にはあまり好きじゃないです・・・ーwー





そうそう、インターンで思い出したんですが、前回(夏)と今回のである種の確信を得ました。
あまり嬉しくないんですが、どうやら私は真面目に見えるみたいです・・・。
長男だからなのか、メガネをかけているからなのかはわかりませんが、本音としては勘弁して欲しいって感じですね。
そういう第一印象を持ってしまうのはしょうがないのですが、それをそのまま仕事ができることに直結させないで欲しいです。
『真面目そうだから・・・』
という名目でどれだけ私が面倒なことになってるか。
他にも色々ありますが、そういった事情で私は真面目という言葉が嫌いです。
私は不真面目なんだ!変な期待も堅そうというイメージも勘弁してくれ!
なんて愚痴をこぼしてみたり・・・(´・ω・`)




今回は愚痴ばっかりだな~。
嫌な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。x。
スポンサーサイト
コメント
愛媛では雪降りませんでした..
雪見たらテンション上がってワクワクするのは僕も同じですよ~☆
今からの季節もう期待できませんかね~..

マジメな第一印象はいいと思いますけどそこから勝手な偏見をもたれるのは迷惑ですよね・・(;´д`)ゞ
僕もその心境中学生ぐらいに経験したことがあります.
2009/03/04(水) 00:08 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
TNP さん

>雪見たらテンション上がってワクワクするのは僕も同じですよ~☆
ナカ~マw
やっぱり、雪見るとテンション上がりますよね~w

>マジメな第一印象はいいと思いますけどそこから勝手な偏見をもたれるのは迷惑ですよね・・(;´д`)ゞ
全くですよ。x。
お陰で初対面の人は中々敬語で話すのをやめてくれません・・・。
そういう堅苦しいの嫌いなんですよね~。
TNPさんとは実際に会っても話が合いそうですw
2009/03/04(水) 01:03 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
