

海鮮卵炒め・鳥の黒酢ソース

ネタになるようなことが無かったので、しばらく更新さぼってました。x。
今日は紹介できそうな料理を作ったので、久しぶりにそっち系での更新です。


最初は


海鮮卵いため




RIMG0394_convert_20090125001758.jpg


食べかけの写真ですいません・・・。
作り方はこちら
必要な材料も少なく、手間もかからないのでお勧めです^^
早ければ10分ぐらいでできるかもしれませんよ。


次は


鳥の黒酢ソース



RIMG0395_convert_20090125001909.jpg




材料         2~3人分
鳥胸肉orもも肉   200~300g
A (醤油・酒      少々

B (長ネギ      1/4本(みじん切り)
  (にんにく      少々(〃)
  (しょうが      少々(〃)
  (黒酢        大さじ1
  (醤油        大さじ1
  (酒         大さじ1
  (ごま油       大さじ1
  (砂糖        小さじ2

作り方
鶏肉のスジを切り、3cmぐらいで四方に切れ目を入れる
Aの調味料を鶏肉にすりこみ、10分程味を染み込ませる
その間にBの黒酢ソースを作っておく
180℃の油で3~5分ほど揚げ、食べやすい大きさに切って皿に盛り付ける
最後にBのソースをかけ完成




※黒酢が無い場合、普通のお酢で代用しても大丈夫です。
コメント
鶏肉のなんとかってやつ作ってみたいけど
揚げ物は怖くてできないわぁ……(´・ω・`)
という事でデリバリーよろすく!
2009/01/25(日) 12:11 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
すご~い!!卵ふわっふわだぁ~(・∀・)☆
相変わらず美味しそうなご飯…♪♪

鶏肉の方は似たようなのを実家にいたころお母さんがよく作ってくれてました★
あのお酢のさっぱりさがすごく合いますょね~(*・∀・)ノ゙
あたしは揚げものは作りませんけどね(笑

ってことで私もデリバリー2号で♪笑
2009/01/25(日) 14:32 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
まみ さん

>デリバリーよろすく!
了解しました。
デリするのは料理がよろしいでしょうか?それともコックがよろしいでしょうか?w
2009/01/27(火) 03:50 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>すご~い!!卵ふわっふわだぁ~(・∀・)☆
少し火を通しすぎて硬くなってしまいましたが、とても美味しかったのでぜひ作ってみてください^^

>あのお酢のさっぱりさがすごく合いますょね~(*・∀・)ノ゙
そうなんですよ~。
揚げ物の脂っこさを抑えてくれて最高です!

>私もデリバリー2号で♪笑
申し訳ありません、
ただいまコックがいないため(ry
2009/01/27(火) 03:54 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
両方で!!!!ワラ
2009/01/28(水) 00:10 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
