スポンサーサイト


ひと段落

本当は昨日更新するはずだったんですが、できなかったので日曜のことを。



ご存知の通り、土日は受験生最初の関門【センター試験】でした。
今年も各所でリスニング機器の不具合があったようですが、弟は問題なかったようです。
で、センターが終わったので家族全員で久しぶりに外食に行きましたよ。
新宿にある中華料理のお店なんですが、結構本格的。
元料理人としてはとても参考になります。
やっぱり中国料理で一番気になるのは、お酢を使った料理。
日本にも酢を使った料理はありますが、明らかに使い方が違う。
あくまで軽い風味付けや作用を利用するのが中心の和食に対して、中華は味として少し強めに出してくるのがポイントなんじゃないかと。
まあ、そんなことや作り方を考えながら美味しく頂きました^^


その後、私は見たいものがあったので、1人別れて家電量販店へ。
最近は電化製品の値段がどんどん下がってます。
数年前まで10数万した液晶TVが1万ちょっとで買えるんだからすごいよね~。
しかも地デジ対応への切り替えが進んでいるから、対応と非対応の機種で値段に相当の差が・・・。
量販店同士の値段競争も相まって、熾烈を極めるっていうのはこういうことなのかもしれませんね^^;
で、私が見たのは音響関連。
前々から、1人暮らしを始める時はミニシアターみたいなものを作りたいと思っていたので、今回はその下見。
聞いてみるとやっぱり違う!
映画にしろ音楽にしろ、音響がいいと臨場感だったりも違うし、すごい入り込める。
財布には厳しいと思うけど、頑張ることにしました^^



続いて今日のことを。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
