スポンサーサイト


試験始め

2009年になってまだ2週間ほどしか経ってないのに、もう試験ですよ。x。
何をそんなに急いでるんでしょうね・・・。
今日は試験は英語と論文。
どちらも大して勉強しなくていいので楽なんですが、問題は明後日のミクロ経済と哲学。
哲学は選択式らしいのですが、ミクロは前期が散々だったので今回はどうやっても頑張らなければなりません。
たぶんその日が今期試験の山場になることでしょう。



さて話は変わりますが、11~13日のどこかで成人式に行ってきたという方も多いのではないでしょうか?
一応日本の社会通念上としては、20歳になれば選挙権を与えられ『大人』の仲間入りをしたことになります。
酒・タバコの類も合法的に認められ、様々な自由を手にすることができるわけですね。
といっても20歳になったからといっていきなり昆虫の様に幼虫から成虫になるってことでもないので、その辺はなんとも言えませんがw
実際23の私もいまだに子どもだと思いますしね。
でもまあ、樹木のように年を重ねるごとに人間としての大きさであったり、強さみたいなものを重ねていければいいのではないかと思います。
大きな人と書いて大人と読むように、お互い大きくなれるよう頑張りましょう。


成人おめでとうございます!


そうそう、お酒には気をつけてくださいねw
スポンサーサイト
コメント
試験始まるのはやいですねー!!
しかも聞いただけでも難しそうッ

経済にミクロがつくんですか?!そして哲学…。

この手の分野に疎いんです私。
多分、試験問題を見ただけで胃液が沸騰を始めますよ…きっと。
2009/01/14(水) 17:03 | URL | Yuuki #-[ 編集]
ミクロ経済学…懐かしいなぁ^^;
1年生の前期でやったきりなんで覚えてないッスよ
やばいなぁ、試験…
2009/01/15(木) 02:00 | URL | ヘブ #KKhd1Ueo[ 編集]
お久しぶりです~♪
成人に対して良いお言葉ですね~人´∀`).☆.。.:*
あたしも素敵な大人目指してお酒はほどほどに頑張ります!!←

それと!!バトンびっくりしましたぁ~!!
あたしの指定カッチンですか!?(*・∀・;)
禍福さん何を企んでいらっしゃ・・・ry(笑

これでバトン3つぐらい溜まっちゃいましたね♪笑
しっかりやりますょ*
2009/01/16(金) 01:13 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
そうですねー
大人の仲間入りといっても
自分ではまだ子供な感じです‥

お酒は気をつけまーす 笑
2009/01/16(金) 09:39 | URL | Yue #-[ 編集]
Yuuki さん

>この手の分野に疎いんです私。
私も初めて見た時は不安でしたが、講義でやってること自体は難しくないんですよ。
無駄に文章を難解にした感じなので『だからどうしたんだ?』と思ったりすることは多いですがw

>胃液が沸騰を始めますよ
私も他の分野になると、きっとそうなると思います。x。
2009/01/17(土) 08:45 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>やばいなぁ、試験…
色々とまずいですよね。x。
とりあえず単位だけでももらえればいいかなと思ってたりしますw
2009/01/17(土) 08:47 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

お久しぶりです。
成人式は雪で翌日に延期になったそうですが、無事に執り行うことができてよかったですね^^

>あたしも素敵な大人目指してお酒はほどほどに頑張ります!!←
頑張ってくださいw
毎年これからの時期は急性アルコール中毒の患者で病院が忙しいみたいなので、無理はしないようにしてくださいね。

>禍福さん何を企んでいらっしゃ・・・ry(笑
『将を欲っすばまず馬を射よ』
と昔の偉い人も言ってたもので(ぁ
まあ、書きやすい人の方がいいかと思ったので。
バトンは無理して全部やらなくても、一つでもいいですよ^^
2009/01/17(土) 08:57 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
Yue さん

たしか成人式は別件が忙しくて参加できなかったんですよね。
残念です。x。
でも、誕生日も近いことですし、その時に成人式分も楽しんでください^^

>お酒は気をつけまーす 笑
男性は回りに迷惑かけるぐらいで済んだりしますが、女性は自身も危険なのでお気をつけください。
2009/01/17(土) 09:03 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
