スポンサーサイト


新年初&今年度最後の講義

ちなみに
2限中国語
3限ゲーム理論
4限マーケティング
5限論文
でした。
予想通り、今日一番の難関は中国語の暗唱テスト。
わざわざ教卓のところまで行って暗唱とかいじめですよ・・・。
結構時間かけて覚えたはずなのに、全部何もかかれてない答案のように真っ白になってました。x。
しかも、やり直す時間もらって覚え直そうとしてもドンドン忘れてくし・・・。
なんだかな。x。
A評価もらえたのが奇跡ですよ。
それにしても、2年間通ったキャンパスに行くのも、後数える程しかないと思うと色々寂しい気もします。
山奥だし、バス使わないと駅から徒歩20分もかかるし、イノシシ出るし・・・。
でもね~空気は綺麗で、お昼も値段そこそこで結構美味しいものあったし、移らなくてもいいかな~とか思うんですよ。
3年からは都会になるけど、結局移動時間変わらないっていうね・・・。
あのままの方が案外住み心地良かったりするかもしれません。x。
そんな訳で、来年度からは都会の狭いキャンパスに移動です。
通勤ラッシュとか考えただけでも気が滅入る。x。
まあ、頑張ります。




さて、明日はゼミの飲み会です。
本当は補講だけど、先生が飲み会にしてくれました!
いいのか?いいよね?いいともさ!
年末よりも年始の方が飲み会多いなんて、珍しいw
楽しみだね~。




というか、良く考えたら補講あるから講義最後じゃないや・・・。
スポンサーサイト
コメント
私も今日から大学でした 汗
中国語のテストおつかれさまです!
暗唱とか大変ですね><
私の中国語は試験ないらしいです 苦笑
2009/01/06(火) 19:32 | URL | Yue #-[ 編集]
自分は、今期の韓国語テストは暗唱と作文でした。
覚えていてもいざ、目の前で言うとなるとなかなかうまくいきませんね。
2009/01/06(火) 23:24 | URL | Hiro #-[ 編集]
おひさコメントです。

私は明日から大学ですよー。
・・・っていうかテストで暗唱ってなんですかっ(汗)

どうやら美術方面の私には無縁の世界のようです。
2009/01/07(水) 00:13 | URL | こあら #-[ 編集]
なんとっ!?
もう講義終わりですか?
もう春休みなんですか!?
2009/01/07(水) 03:32 | URL | ヘブ #-[ 編集]
Yue さん

>中国語のテストおつかれさまです!
ありがとうございます!
暗唱もそうですが、わざわざ教壇に立たせてテストする必要性があるのかと、教員に小一時間ほど問い詰めたい気分ですよ・・・。
>私の中国語は試験ないらしいです 苦笑
・・・。
・・・・・・。
なんてこったい。x。

2009/01/08(木) 12:52 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
Hiro さん

>今期の韓国語テストは暗唱と作文でした。
Hiroさんも暗唱あったんですか。
覚えるの大変ですよね。x。
マジで勘弁です・・・。

>覚えていてもいざ、目の前で言うとなるとなかなかうまくいきませんね。
本当ですよ!
ただでさえ暗記は苦手だと言うのに。x。
2009/01/08(木) 12:58 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>もう講義終わりですか?
>もう春休みなんですか!?
まだ後期の試験が残ってますよw
でもそれが終わったら春休みですね~。
改めて大学の春休みの長さには驚かされます。
2009/01/08(木) 13:00 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
こあら さん

>おひさコメントです
コメントありがとうございます^^

>私は明日から大学ですよー。
ああ、2日も休みが多い・・・。
せめて私も7日あたりまで休みだったらよかったのに。x。
いいな・・・。

美術系の大学だとデッサンとかが試験になるんですかね?
私にはそっちのほうがずっときついですw
私にも絵心というものが少しでもあればいいのに。x。
2009/01/08(木) 13:07 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
