スポンサーサイト


天国?から地獄?

今日は以前から楽しみにしてた飲み会。
夏期のインターンで知り合った他大学の学生なのですが、すでに就職のこととかを真剣に考えていて、フラフラ状態の私としてはとても参考になることが多いメンバーです。
だからこそ、すごく楽しみにしてました。
お互いのことや、京都に行った時の写真を見せたり、泊まったホテルのことを話したりと、話したいことがたくさんあったんですよ。
ただまあ、人生というのはこういうもんなんでしょうかね・・・。
結論からいうと飲み会は中止。
私のテンションはまさに下降の一途。
虚しい・・・。
前回の飲み会での男女比があの状態なので、それなりにキツイ部分もあったんですが、それでも楽しみでした。
なのに、私を除いて唯一の男(幹事)が親戚の用事とやらで、急遽行けなくなり、代わりに別の人が幹事を引き継いだんですが、その人も同じく親戚の用事で当日になって不参加。
この時点で嫌な予感みたいなのはあったんですが、杞憂であることを願いスルー。
この時点で参加者は6→4名に。
で、集合時間が19時だったんですが、その少し前にもう1人(Aさん)もバイトで残って欲しいとのことを言われたとメールで伝えてきてから連絡付かず、18時半に集合場所ついていた私はその場でフリーズ。
しょうがないので、残り2人が来てくれることを願い、気温5℃という寒さと強風の中待ち続ける羽目に。
この時点で参加者は3名。
で、1人(Bさん)は遅れてくることをメール貰っていたので、とりあえず残りの1人(Cさん)が来るまで外で待機。
が、Cさんは集合時間になっても現れず、連絡もとれず・・・。
しょうがないので、一度店に行き遅くなることを告げてから再度集合場所へ。
後でわかったことですが、Cさんは欠席することを最初の幹事(男)に連絡していたとのこと。
で、結局待つこと1時間ちょい。
手の感覚も無く、心身ともに冷え切ったころ、ようやくBさんが到着。
その場で誰も来ていないことなどを告げ、一度予約したお店にキャンセルを入れました。
このまま帰るのも微妙なのでBさんに
『2人でよかったら飲まない?』
と聞いてみるも
『2人だとね~』
とあっさり断られ・・・。
さっさと帰りましたよ・・・。






もうね・・・疲れた・・・。
正直に言います。
私はBさんと仲良くしたいな~と思ってまして、今回の飲み会が終わった後に次の予定でも取り付けようとか、浅はかなことを考えてたんですよ・・・。
が、上記の会話の通り、そういった気がないことが明白に判りました・・・。(思い込みかもしれませんが)
そういうのもあって、上がってたテンション以上に下がるテンション。
ほとんど治ってるとはいえど、まだ少し咳が出る病み上がり状態での外待機は思った以上にしんどいです・・・。
帰りの電車なんて、目が虚ろだったんじゃないかと。
この状態どうしたらいいですかね・・・。
ブログだけは更新してますが、それ以外やる気が何もおきませんよ・・・。
ついてないな。x。
スポンサーサイト
コメント
ええええええ
ブログ読んでてビックリしました><
病み上がりって本当辛いのに
寒い中外で待ってたなんて大丈夫ですか!?

飲み会中止になっちゃって‥
しかも散々待たされて‥
残念でしたね 汗
1時間ちょいも待つなんてすごいですよ
ゆえだったらとっくに帰ってますもん

やる気がおきない気持ちも分かります><
とりあえず暖かくしてくださいね><
2008/12/27(土) 14:51 | URL | Yue #-[ 編集]
辛いなぁ…。
寒い中待って、飲み会も消えてしまうなんて…。
次回の飲み会は楽しくできることを願ってます。

体調良くしてください><


2008/12/27(土) 22:53 | URL | Hiro #-[ 編集]
飲み会残念でしたね・・・(´Д`。)
しかも集合場所まで行って1時間待って…禍福さんホント大変そう。。。
当日になってドタバタって一番辛いパターンですね・・・ショックも大きいだろうなぁ↓↓
新年会とかあるといいですねぇ~☆

>Bさん
気がないとかそこまで考えてないと思いますよ??
Bさんもみんな来れなくなったからまた別の機会に!!って思って言った気がします(*・∀・)ノ゙
むしろ禍福さん頑張ってください♪♪
2008/12/28(日) 01:23 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
なんか…ガックシですねorz
てか、みんな勝手すぎます(´・ω・`)
2008/12/28(日) 03:39 | URL | ヘブ #KKhd1Ueo[ 編集]
なんかわたしがこの前ポリンキーさんを2時間外で待ち続けたときのこと思い出してんた(´・ω・`)

なんだろうね
なんだかね

あれこれ期待しちゃってた自分が恥ずかしく情けなく感じてまうね(´・ω・`)

それでもうちはポリンキーさんを恨んでないし、
兄貴もこれからも彼女の事を一途に思い続けて下さい(´・ω・`)
2008/12/28(日) 20:09 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
Yue さん

>しかも散々待たされて‥
ほんとですよね~。x。
誰か1人でも来てくれれば、店の中で待てたのに・・・。

>とりあえず暖かくしてくださいね><
ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。x。
2008/12/29(月) 02:17 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
Hiro さん

>辛いなぁ…。
Bさん云々かんぬん以上に、あまりにもメチャクチャな中止で喪失感ばかりが大きい感じです・・・。

>体調良くしてください><
ありがとうございます。
風邪は治ったぽいので、たぶん大丈夫です。
ご心配おかけしました。x。
2008/12/29(月) 02:20 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>新年会とかあるといいですねぇ~☆
なんかもう面倒なので、いっそのこと幹事やってしまおうかと思うぐらいです。x。

>気がないとかそこまで考えてないと思いますよ??
そうなんですかね~。
もう一回頑張ってみようかな・・・。
でも、正直なところ怖いですね。x。
2008/12/29(月) 02:22 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>なんか…ガックシですねorz
全くだよ。x。
別に誰が悪いって訳じゃないんだけど、こう重なってしまうとね・・・。
2008/12/29(月) 02:24 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
まみ さん

>なんかわたしがこの前ポリンキーさんを2時間外で待ち続けたときのこと思い出してんた(´・ω・`)
嫌なこと思い出させてごめん・・・。

>あれこれ期待しちゃってた自分が恥ずかしく情けなく感じてまうね(´・ω・`)
ほんとね~。
そこまで期待してたわけでもないけど、こういう形だと・・・論外だよね。x。

>兄貴もこれからも彼女の事を一途に思い続けて下さい(´・ω・`)
どうなるかわからんけど、頑張ってみるわ。x。
2008/12/29(月) 02:29 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
