

クリスマス会

またサボっちゃいました。x。
やっぱり毎日習慣にしないとだめですね・・・。
そんな訳なんで、簡単に報告を。


金曜日:大学行って、家に帰って疲れたから寝た。


土曜日:天気が良かったので、久しぶりに布団を干し。その後、部屋と台所片付けて、夕食作って、また台所片付けて、疲れて寝た。


日曜日:以前やってたボランティアの友人を手伝いに。子ども達元気すぎ・・・。どんだけ自由なんだよ!wクリスマス会とか久しぶり。大変だったけど楽しかった~。


月曜日:今年最後の大学。1年って過ぎてみるとやっぱり早いな~。そしてまた夕食作り&片付け。弟の受験が終わったら絶対家事手伝わせよう・・・。



こんな感じでまったり?過ごしてました。



では、日曜日のクリスマス会の様子を少し。



最初は後で作るケーキのトッピングを賭けたゲーム。
楽しみながらも真剣です・・・。


RIMG0285_convert_20081223183403.jpg


ゲームが終わったところで、ケーキ作り開始。
といっても、スポンジは出来合いのものを使ったので、クリームを塗るのと果物などのトッピングを飾るぐらい。


RIMG0275_convert_20081223183630.jpg


丁寧に生クリームを塗り・・・。


RIMG0273_convert_20081223184035.jpg


トッピングをのせて・・・。


RIMG0278_convert_20081223183502.jpg


完成!


RIMG0283_convert_20081223183915.jpg


ごちそうさまでした。

コメント
ボクも最近毎日更新できてませんよ~
なんか悔しくなりますよね・・・

もう冬休みに入ったんですね(´∀`)羨ましいです!

クリスマスケーキおいしそうですね☆
今年は食べられるのかな~・・・(笑)
2008/12/23(火) 23:14 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
クリスマス会楽しそうです~♪
子供大好きなのでこういうのうらやましいです…★☆★
でも子供はホント元気ですから大変そうですけどやっぱうらやましい~(人´∀`).☆.。.:*
ケーキも子供ながらすごく上手に出来上がってますね!!!おいしそうです*
2008/12/24(水) 00:19 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
TNP さん


>なんか悔しくなりますよね・・・
なります!すっごいなります!
『昨日は書くつもりだったのに・・・』とか朝になってから考えてしまったり。x。


>もう冬休みに入ったんですね(´∀`)羨ましいです!
文系だと理工学系よりも休みとかもハッキリしてますね~。
聞いた話だと理工学系は実験で、休みが半分以上消えてしまうのが普通だとか・・・。
なんとなく申し訳なく思ってしまいます・・・。


>今年は食べられるのかな~・・・(笑)
食べましょうよ!
2008/12/25(木) 00:29 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん


>でも子供はホント元気ですから大変そうですけどやっぱうらやましい~(人´∀`).☆.。.:*
子どもってなんであんなに元気なんでしょうね・・・。
足に何人もしがみつかれた日には、動くだけで汗が出てしまいますよ。x。
まあ、笑ってるのみてると元気でるからいいんですけどね~w


>ケーキも子供ながらすごく上手に出来上がってますね!!!おいしそうです*
これ、実は女の子チームが作ったケーキですw
男の子チームが作ったケーキはあまりにも芸術性が高かったので、判りやすい方を載せました。
やっぱりこういうのは女の子の方が得意みたいですね~。
2008/12/25(木) 00:34 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
