スポンサーサイト


飲み!

今日はとてもポカポカした陽気で、芝生に寝っころがって昼寝をしたいぐらいでした。
冬でもたまにこういう日があるからいいですよね~。


さて、私の学部は3年になるとキャンパスが変わります。
そのこともあって友人の何人かは、新しいキャンパスに近いアパートに引っ越すんですが、その中の一人の家のキッチンが中々のもの。
『これはお邪魔せねば』ってことで、遊びに行くついでに飯を作ることになりました。
そんな訳で、腕によりをかけて美味しいものをたくさん作ってこようと思ってます。
4月過ぎてからだとは思うんですが、今から沸々と闘志が湧いてきました!
ふふふ・・・限界まで食わせてやるぜ!


で、その後は友人と飲み。
飲むたびに思うのが
『こいつと知り合えてよかった』
ってこと。
前に付き合っていた彼女と別れて、精神的にも色々と不安定だった時に支えてくれたのがこの友人。
寂しさから、本当なら絶交されてもおかしくないことをしたのにも関わらず、いまでも私を友達だと言ってくれる。
彼女がいなければ、いまでも立ち直れていたかどうか・・・。
女としての目線、男としての目線。
お互いに隠しごとをせず、腹を割って話すことが何よりもうれしい。
他の人からすれば本当になんでもないことなのかもしれない。
だからこそ、私には何よりも大事な親友。
「男と女では本当の友情なんて生まれない」
そんなことを誰かが言っていたような気がするけど、それはやっぱり付き合う人間次第だと思う。
私が親友だと思うのは、彼女ともう一人だけ。
数少ない交友関係の中で2人も親友がいることが、私の一番の恵まれてることなのかもしれないな。


とまあ、ちょっと熱く語ってみましたw
飲みが終わって、店を出た後に彼女はよくUFOキャッチャーに手を出します。
今回も、何回かやってしっかり景品をいただいてました。


NEC_0006_convert_20081219000548.jpg


なんでも東京限定らしいですよ。
なぜこれなのかはわかりませんが・・・。


そんなこんなでスッキリしつつ、今年残り後2日の大学生活を楽しみますよ!


そうそう、26日にインターンの飲み会もあるので、そっちも楽しんできま~す。
スポンサーサイト
コメント
今日暖かかったんですか!?
外に出てみたらよかったーー(^o^)
てかいいですね!本当の親友と呼べる方がいて.ボクは本当の親友という友達がいないような気がします.(気付いてないだけかもしれませんが・・)
羨ましい限りです.
東京限定なんですね・・食べてみたいです☆
2008/12/19(金) 02:50 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
>ふふふ・・・限界まで食わせてやるぜ
料理好きな友達とかいたら本当にいいなぁ~って思います(・∀・)♪
ぜひ★杏コロ宅にも!!!笑←

異性の友達が親友とかすごいなぁ~。。。
あたしも男友達はいてもやっぱ親友みたいにそこまで腹をわって話せるかっていってら…また違うのかな~って感じです。
だから逆にそういう関係になれるのがうらやましいです(´∀`).☆.♪
2008/12/20(土) 23:31 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
僕も杏コロさんに同じく、異性の親友と呼べる人は…多分いないですね('A`)
なんか、そういうのいいですね~ヽ( ´ー`)ノ
2008/12/21(日) 02:07 | URL | ヘブ #KKhd1Ueo[ 編集]
何もかもを話せる友人、
考えてみると意外と少ないですよね…

それに女性というのは更に少ないと思います。女性と話すのが苦手な私にはとてもとても^^;
親友さん…
一生者(一生物)ですね!
2008/12/21(日) 02:32 | URL | フルムーン #-[ 編集]
TNP さん


>今日暖かかったんですか!?
こっちは暖かかったんですよ~。
昼間なんて、長袖1枚で過ごせそうなぐらいでした。


>羨ましい限りです
ありがとうございます。
でも、TNPさんにもきっと親友と言える人がいると思いますよ。
2008/12/23(火) 19:57 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん


>ぜひ★杏コロ宅にも!!!笑
こんな時こそ『どこでもドア』があればね~w


>異性の友達が親友とかすごいなぁ~。。。
異性の友人だと中々難しいですよね・・・。
私も彼女以外では無理かもしれません。x。
2008/12/23(火) 23:18 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん


どうしても男同士みたいに割り切れない部分があるから難しいよね~。
2008/12/23(火) 23:19 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
フルムーン さん


>女性と話すのが苦手な私にはとてもとても^^;
私も女性と話すのは苦手ですよ^^;
たぶん自分がどうこうよりも、彼女の方が人間としてずっと強いってことじゃないかと思います。
本当に一生に一人いるかいないかですよね。
2008/12/23(火) 23:22 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
