スポンサーサイト


さあ、頑張りますか!

一日空いてしまいましたが、昨日のことでも。


昨日は以前紹介した英語の先生が出演する劇を見に行ってきました。
阿佐ヶ谷にある割と小さな劇場で、中もちゃんとした舞台があるわけでもなく人数も70人ぐらい入れば限界って感じで、結構キツキツ。
ちょっと心配でした。
が、それがかえってよかったのかもしれません。
すぐ目の前で演じる人たちの動きを見ることができ、とても臨場感溢れるものでした。
内容を全く知らないこともあって、いま何をしているのか、どのような状況なのか、そういったものを理解するのに一生懸命で、2時間という時間があっというまに過ぎていきます。
演劇といったものは久しぶりに観るのですが、とても面白かったです。
内容は・・・。
なんというか、まだほんの少ししか理解できてないので何も言わないでおきますw
私が観たのは14時スタートの部だったんですが、時間とお金があったら夜の方ももう一度観ていたかもしれません。
それぐらい引き込まれました。
海外では同じ演目のものを何度も観に行く人がたくさんいるらしいのですが、いままでそれが理解できませんでした。
理屈の上では一度見た物を何度も見て何が楽しいのか甚だ疑問でしたが、少しだけ判った気がします。
確かにこれははまる。
帰宅途中でもパンフレットを見ながら内容を思い出してたり、先生を見るだけのつもりが思わぬ収穫になりました。


で、終わった後は先生と少し話して帰りました。
実は先生が演劇の紹介をする以前の講義で一度坊主頭にして来たことがあったんですよ。
その時からずっと疑問に思っていたんですが、やっと謎が解けました。
先生は若干照れましたがw
来年度はキャンパスが替わるのと英語が必修ではなくなるのとで、この先生の授業を受けることができないのが残念です。
新しいことを知る機会をくれた先生に感謝!





今日はこの辺にしてコメントの返信したいと思います。
たくさん溜まってしまって・・・。
本当に申し訳ないです。


さあ、残り少ない今年をしっかりと充実させましょうか。
スポンサーサイト
コメント
演劇っていいですよね~♪
僕も高校でやってみたかったんですが、部活掛け持ちが出来なかったので結局バレーやってましたが^^;

>残り少ない今年
…クリスマスが('A`)
2008/12/15(月) 02:45 | URL | ヘブ #KKhd1Ueo[ 編集]
ヘブ さん


>…クリスマスが('A`)
クリスマスが何なんだよw
2008/12/16(火) 00:24 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
