スポンサーサイト


なぜ?+お願い

なんだか久しぶりにブログを更新する気がします。
てなわけで、無事京都から戻りました。
本当は昨日更新したかったんですが、予想以上に疲れが溜まっていたらしく、大学でも講義でほとんど起きていられず、帰っても9時ぐらいには寝てしまう始末。
もちろん電車も乗り過ごし、いつのまにか終点に着き折り返してました。x。
限界ってこういうのを言うのかもしれません・・・。


さて、京都のことは明日の休みに更新するとして、今日のことでも。
今日はゼミの懇親会がありました。
以前お話した通り、メキシコ料理の店です。
値段は少し高めでしたが、中々美味しかったですね~。
定番のタコスから、チェリソ(辛いソーセージ)、ケサディアス(チーズ餃子を揚げた様なもの)、ワカモレ(ペースト状にしたアボカドにトマトを加え、少し酸味をつけたもの)、チリコンカン(牛ひき肉と豆をピリ辛で煮込んだもの)などなど、色々と食べました。
写真なんかがあるとよかったんですが、すっかり忘れてました。x。
基本的には少し辛目の物が多かったんですが、私が食べれるぐらいなので、多分誰でも平気でしょう。
で、お会計は先生持ち。
毎回思うんだけど、いいのかな~?
嬉しいには嬉しいけど、若干引け目を感じたり。


先生、いつもありがとうございます!!!


行ったお店のURLを貼り付けておくので、よかったらみてみてくださいな。
ソル アミーゴ
で、その懇親会の最中に次回のゼミ課題が決まりました。


女性はなぜあそこまでスカートを短くするのか


念のために言っておきますが、言いだしっぺは私じゃないですよ・・・。
以前から気になってたことではありますが・・・。
実際おかしいと思うんですよ。
どんなに寒くなろうが、スカート丈を長くするでもなく、何か別のものをはくでもなく。
で、少し風が吹くぐらいで簡単に下着が見えてしまうぐらいの短さなのに、階段では鞄で隠すという理屈に合わない行動を取る。
私が中学生の時はそんなに短くなかったと思けど、最近は明らかにおかしいと思う・・・。
ファッションと言うにはあまりにも度を過ぎてるというか・・・。
正直な話、真冬にそれをやられるとこっちが寒くなってくるからやめて欲しいんだよね。
何より体に良くない。
まあ、余計なお世話だとは思いますがね。
とりあえず、そんな感じでやります。


で、ここでちょっとお願いというか、アンケートというか。
この課題をやる上で、どうやっても男の考えだけではまともな内容にならないと思うんですよ。
というか、すでは私は理解不明なことが多数あります。
で、女性の方に、無記名で内容を隠してもらってもいいので、なぜなのか理由を教えて欲しいんです。


・なぜスカートの丈を短くするのか。
・寒くないのか。寒いとしたらなぜ丈を戻さないのか。
・単純に理屈で考えておかしいと思わないのか。(健康や周囲の目線など)


などなど。


思ったことだったり、過去、現在の状況なんかを書いてもらってもいいです。
もちろん、ゼミの議論の中で例として取り上げるだけなので、ごく内輪なことです。
ゼミに女性もいますが、6人中1人しかいないので、考えが偏らないよう他の女性の話も参考にしたいと思ってます。
念のために言いますが真面目にやるので、どうか教えてください。
もちろん、男性からの意見も歓迎します。
単純にどう思うのかとか、こういうことがあった的な感じでもかまいません。
当然、答えてくれた人の扱いは全て同じです。
ただ、性別を書くのだけは忘れないでください
それが判らないと、集計をとる上でも困ったりするので・・・。


ご協力お願いします!
スポンサーサイト
コメント
中学のときに聞いた話でよければw
・周りがやってるから
・注目を集めたいから。でも見られたくはない
みたいなのが大半だったと思います
何でこんなこと聞いたのかとかは聞かないで下さい(-_-;)
2008/12/10(水) 02:18 | URL | ヘブ #KKhd1Ueo[ 編集]
私はチビなんで短いスカートのほうが
バランスがいいとファッション誌に書いてあったので
そのまま短いのを履いてます。
といっても膝上程度ですけど、、、
ちなみに冬は寒いのでタイツ着用です。
あ、でも女子高生とかやる
階段で隠したり
スカートの下にジャージ履いたりは
同じ女でも理解できないです;
2008/12/10(水) 03:05 | URL | ルル嬢 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 21:43 | | #[ 編集]
高校のとき制服のスカートは短かったですけど、制服のスカートは短い方が絶対可愛いからしてたんだと思います。

今の私服ではそこまで短くはないけど、やっぱり可愛いからミニ履いたりします。

どんなに寒くても、そのファッションが可愛いと思うからみんなミニはくんじゃないですか??
似合ってる云々はまた別として。
可愛くないファッションを自分からする人はいないと思うし(´・ω・`)
2008/12/11(木) 08:58 | URL | ま #eAb5nx9M[ 編集]
あたしも中高とも校則にひっかかる丈でスカートはいてましたね~*笑
でもミニってことはなかったですが。
やっぱりその方が可愛いと思うからだと思います♪
周りから見ても長いスカートよりかは短い方が目がいくだろうし…。
といっても短すぎもどうかと思いますが・・・。

それとスカートもそうですが、あたしは今となっては「なんで学生時代って生足で頑張ってたんだろう」って思いますね。寒いのに…足真っ赤になってました。
高校の時とか真冬でもタイツ履かずに紺ソで学校行ってましたね~*
これもやっぱりおしゃれ意識ですかね??
2008/12/13(土) 01:52 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
お答えくださった皆様へ


貴重な意見本当にありがとうございます。
色々と感じることはありましたが、それは発表が終わってからまとめて報告します。
ただ、女心は難しいってことだけは改めて認識。
この回答見る限り、男がとてもガサツに見えてしょうがなかったですw
また何かありましたらご協力のほどを^^
2008/12/15(月) 23:47 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
