スポンサーサイト


坊主が走り回るほどの忙しさ

11月(霜月)も今日で終わり、明日からは12月(師走)が始まる。
どんなに寒くても、降りた霜を踏みしめ、楽しそうに走り回る子ども達の姿はいつの世も変わらぬ光景らしい。
クリスマスを演出するイルミネーションが今年も様々ところでお目見えしている。
色とりどりの色彩を放つ光の下、恋人や友人、家族と過ごす人々にとって寒さは必ずしも邪魔なものではなく、互いの温もりを感じさせる一つの演出にも成っているのだろう。
一方、同じ寒さでもこちらは邪魔にしかならないようだ。
サブプライムローンに事を発した世界不況という名の霜が、ジワジワと成長し日本の経済へも冬の到来を告げている。
就職氷河期と言われ、多くの学生や社会人達を苦しめた寒波が再び人々を取り巻き始めた。
内定が決まり、安堵していた学生達へ送られる内定破棄の通知は、彼らの背筋を凍りつかせるには十分だろう。
この寒波、できることならば早々にお帰り願いたいものだ。


てな感じで、柄にも無く天声人語っぽくしてみました。
まあ、難しいことは置いておきましょう。

さて、今日は泳ぎに行ってきました。
本当は水曜日に行く予定だったんですが、時間が合わず、もとい寝過ごしたため今日になりましたとさ。
2時間近く泳いでいたんですが、明らかに体力の低下を感じます・・・。
まだ23歳なのに、こんなんでいいのかと自問自答したくなりましたよ。x。
泳いだ後は施設の敷地内にある公園を散歩しました。
今日の東京は暖かかったので、たくさんの家族連れが芝生の上でノンビリしてましたが、そういうのを見てると和みます。

レポートとか、小テストとか、色々やらなきゃいけないこともあるし、明日からまた頑張りますか!
いや『今から』だな・・・。
スポンサーサイト
コメント
泳ぎに!!?
2時間も泳げば僕もバテバテですよ(´∀`)
禍福さんも普通ですよ☆
いや,僕の体力が低下しているのかも・・・

しなきゃいけないこと盛りだくさんですよ・・
明日から現実ですね!
お互い頑張りましょう!!
2008/11/30(日) 23:57 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
おぉ~天声人語だぁ!!
素晴らしい文章能力ですね♪
就職氷河期…今までで1位2位を争うぐらいの氷河期らしいですね↓↓

2時間の水泳お疲れ様です~☆
あたしも小学生の頃水泳習ってたんですが・・・
多分今じゃ25Mでもうヒィーヒィーいってしまいそうです(゜Д゜;)
でも禍福さんの記事をみて久しぶりに泳ぎたくなりました(>U<)*
2008/12/01(月) 01:27 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
アメリカがクシャミをすると日本が風邪をひくとは、まさにこのことですよね^^;
まぁ、日本が潰れればアメリカもお陀仏でしょうからお互い様かもしれませんが…
そういえば、アメリカにはサブプライム以外にも破綻しそうなのがあるって聞いたことがありますが、大丈夫なんですかね?^^;
2008/12/01(月) 02:56 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
TNP さん

>泳ぎに!!?
総合体育館に温水プールがあるので、泳ぎに行くときはいつもそこです。

>2時間も泳げば僕もバテバテですよ(´∀`)
途中で休憩とかも挟んでるので、休んでる時間って意外と多かったりするんですよ。x。
普通ぐらいの体力だといいな~。

>明日から現実ですね!
>お互い頑張りましょう!!
そうですね、現実を直視しないといけないですね!w
頑張ります。
2008/12/01(月) 23:53 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>素晴らしい文章能力ですね♪
ありがとうございます。
無駄に頑張った甲斐があります!

>就職氷河期…今までで1位2位を争うぐらいの氷河期らしいですね↓↓
今の2年生以降で一気に厳しくなるみたいです。
勘弁して欲しいですよ・・・。

>多分今じゃ25Mでもうヒィーヒィーいってしまいそうです(゜Д゜;)
私も同じなので、安心してください。x。

>禍福さんの記事をみて久しぶりに泳ぎたくなりました(>U<)*
準備運動忘れずに!
2008/12/01(月) 23:58 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>アメリカにはサブプライム以外にも破綻しそうなのがあるって聞いたことがありますが、大丈夫なんですかね?^^;
アメリカ経済は今回の不況の発信地だけあって、影響を長く引きずるかもしれませんね~。
過去の経済復興にかかっていた期間なんかを考えると、抜け出すのに2・3年はかかるかもしれません。x。
2008/12/02(火) 00:07 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
