スポンサーサイト


寒い時は

壇上に立つなんて二度とやりたくないと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はインターンシップの報告会があり、代表者として発表を行いました。
正直な話、こういうのは苦手です・・・。
案の定発表はグダってしまい、言いたいこともちゃんと伝えられませんでした。x。
まあ、早く忘れることにします。

さて、話は変わりますが実はさっきまでおでんを作ってました。
今日は両親が帰ってくるのが遅いので、飯当番が私に回ってきます。
買い物が面倒なんで家にあるもので適当に作ったんですが、冷蔵庫の中をあさってるとチクワブが出てきたんです。
で、チクワブときたらおでんしかないだろってことで、夕食後おでんを作ってた次第です。
たま~に考えるんですが、チクワブっておでん以外何に使ったらいいんでしょうか?
色々と考えてはみたんですが、結局おでん以外活用方法が見つかりませんでした。x。
そもそも、なぜあんな小麦粉の塊を入れる発想が出てきたんだろうか・・・。
実に不思議です。
まあ、そんなことはおいておいて。
おでんっていいですよね~。
味の染みた大根、卵、こんにゃく。
ふわふわのハンペン。
色々な味が楽しめる練り物。
独特の食感がたまらない牛スジ。
そして、なんといってもダシ!
昆布の旨味が口中に広がるあの瞬間はたまりません・・・。
さらにコタツとミカンと猫か犬がいたら、私は幸せすぎて死んでしまいそうですよ・・・。
明日東京はとても冷え込むらしいので、温かいおでんを食べてまったりしようと思います。
皆さんはおでんと言ったら何を最初に思い浮かべますか?


そうそう、ようやくボケが直ったみたいです。
これでようやく春期インターンシップの申し込み書が書けそうです。
明日締め切りなんですけどね~。x。
スポンサーサイト
コメント
私も発表は苦手です;;
他の人の視線をモロに感じるのがどうも…

緊張して伝えたいことを言えなかったり、早口になってしまったりして^^;
2008/11/20(木) 01:14 | URL | フルムーン #-[ 編集]
ボクも人前で発表なんてのは大の苦手です・・・
でもこれからの将来にはつき物ですよね(;´д`)ゞ

おでんいいですね☆
ボクも学祭で作りましたが,よく考えたらほとんど自分で食べてないです・・・(笑)
2008/11/20(木) 02:00 | URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
報告会お疲れ様でした~!
ゼミとか少人数内ならまだしも大勢だとそれだけで圧倒されますね~(p_-)
アタシも早口になったりかんだりで発表は大の苦手です↓↓

ちくわぶって小麦粉で出来てるんですか!?
ちくわと似たようなモノで魚肉かと…★笑
おでんいいですねぇ~♪
アタシは大根とはんぺん好きですね♪
あぶらあげの中におもちを入れた巾着も好きです☆
2008/11/20(木) 21:01 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
おでんといえば大根です!
大根が入ってないと(´・ω・`)

報告会お疲れ様です^^;
2008/11/20(木) 23:07 | URL | へ #KKhd1Ueo[ 編集]
フルムーン さん

>他の人の視線をモロに感じるのがどうも…
私も全く同じです・・・。
視線が気になって落ち着かないんですよね~。
一度話しが止まると、もう頭の中真っ白とか。x。
2008/11/20(木) 23:55 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
TNP さん

>でもこれからの将来にはつき物ですよね(;´д`)ゞ
そうなんですよ・・・。
やらないで済むならいいんですが、そうもいかないので、なんとか慣れたいと思ってます。

>ボクも学祭で作りましたが,よく考えたらほとんど自分で食べてないです・・・(笑)
それはもったいない。
私なら喜んでパクついてるところですw
実はおでん作ろうと思ったのもTNPさんの記事を見たからなんです。
やっぱり冬は鍋物ですよね~^^
2008/11/20(木) 23:59 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>報告会お疲れ様でした~!
ありがとうございます^^
私もゼミぐらいならなんともないんですが、何十人も前に発表とかは無理でした。x。

>ちくわぶって小麦粉で出来てるんですか!?
>ちくわと似たようなモノで魚肉かと…★笑
原材料表示のところに、小麦粉ぐらいしか書いてませんでした。
私も最初は魚肉が主原料かと思ってましたよ~。

>アタシは大根とはんぺん好きですね♪
>あぶらあげの中におもちを入れた巾着も好きです☆
どれも好きです!
地方によって入れるものが全然違うのもおでんの面白いところですよね^^
京都行ったらコンビニ覗いてみよ~。
2008/11/21(金) 00:07 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>おでんといえば大根です!
>大根が入ってないと(´・ω・`)
ですよね~。
大根がないとおでんは始まらないですよ!

>報告会お疲れ様です^^;
ありがとうございます^^
2008/11/21(金) 00:09 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
