スポンサーサイト


寝てばっか・・・。

今日は講義が無いので、いつも通り家でのんびりです。
部屋片付けたり、洗濯したり、勉強したりとやりたいことは色々あったんですが・・・。
半日ぐらい寝てた気がします・・・。
最近東京寒いんですよ!
ベットで本とか読んでると、いつのまにか寝てるし。x。
寒いのは嫌いじゃないけど、冬眠モードに入るのは嫌なんですよ!w
雨も降ったから、洗濯もできなかったし。
なんだか微妙な休みだったですよ。x。

ただ、少しいいこともありました。
昔好きだった曲を見つけられたことです。
スピーカーの音量を上げて聞いてたんですが、やっぱり良い曲だと再認識。




高校の頃にやってたアニメなんですが、重厚な絵に惹かれ、隠された謎に惹かれてとても面白かったのを覚えています。
特にこのOPが好きで、何度も巻き戻して聞いていました。




さてさて、今日もあまりネタがないのでバトンやってみましょうか。
ブロ友の まみ さんからいただいてきたバトンです。


A~Zで始まる英単語に関する質問です。

Q1【Ability:能力】 何か特技は?
料理(調理師免許も持ってます)
水泳
ですかね。

Q2【Brain:脳】 最近頭を使ったことは?
レポート書いた時かな~。

Q3【Change:変化】 変えたいと思っている物事は?
とりあえず、この硬い髪w

Q4【Danger:危険】 最近遭遇した危ない物事は?
最近は特に危ないことは無かったと思います。
一度トタンの屋根を踏み抜いて、5mぐらいの高さを背中から落ちたことなら。

Q5【Ease:くつろぎ】 くつろぐために必要な物事は?
お風呂!
1時間以上入るのが基本ですw

Q6【Fault:過失】 最近の大失敗は?
特には~。
寝坊で遅刻ならよくありますw

Q7【Generation:世代】 ジェネレーション・ギャップを感じる瞬間は?
両親が昔の歌を口ずさんだで『私達が子どもの頃はこの歌が流行ったんだ』って懐かしんでいる時かな。

Q8【Heart:心臓】 心が痛む瞬間は?
色々あるけど、一番は生きたいのに生きられない人を見た時。
命の意味が少しだけど判る気がする。

Q9【Improve:上達させる】 上達したい物事は?
語学。
英語だけでなく、中国語も日常会話ぐらいは在学中にできるようになりたいです。

Q10【Japanese:日本人】 日本人であることを意識する瞬間は?
煮物だったり、素朴な和食を好むところ。

Q11【Knack:癖】 やめられない癖は?
髪を触る。
冬場は特に。

Q12【Landscaoe:風景】 好きな風景は?
山に登った時に見える雲海。

Q13【Mystery:不思議】 今、不思議に思っていることは?
女心。
今というか、ずっとですね。

Q14【News:ニュース】 最近気になるニュースは?
バラク・オバマのアメリカ大統領当選。

Q15【Object:物体】 生活必需品を3つ。
財布・時計・携帯。
これだけは常に持ち歩いてます。

Q16【Purchase:買う】 買い物をするときに気をつけていることは?
本当に自分に必要なのかどうか。
↑を考えると大抵のものが必要ないと思えます。

Q17【Qualification:資格】 欲しい資格は?
MBA(経営学修士)
その道では歓迎される資格なので、できたら取りたいとは思ってます。

Q18【Run:走る】 最近走ったのはいつ?
信号が点滅してる時。

Q19【Save:節約する】 節約したいものは?
お菓子をよく買ってしまうので、それを。

Q20【Time:時間】 タイムマシーンがあったら、いつに行きたい?
5年前のあの時へ。

Q21【Usual:いつもの】 日常のワンシーンで好きなものは?
親が子どもと一緒に遊んでる時。
すごい和みます。

Q22【Visit:訪問する】 行ってみたい土地は?
アフリカの大草原。
野生の力強さを感じたいです。

Q23【Waste:浪費】 日常生活の中で無駄だと思う物事は?
通学の時間。
電車で英単語覚えたりもしてるけど、できたら短縮したいですw

Q24【X:未知のもの】 これから理解していきたい未知の物事は?
女心。
女の考えていることはよー分からん。。。
まみさんとは真逆ですw

Q25【Yearn:慕う】 憧れる人物は?
自分に無い何かを持ってる人。
行動力だったり、リーダーシップだったり。
憧れるだけじゃなくて、取り入れたいとも思いますね。

Q26【Zeal:熱中】 最近熱中していることは?
映画鑑賞。
大学の図書館で講義が終わった後に色々みてます。


以上!
結構長かったですねw
やりたい方はどうぞ持っていってくださいな。
スポンサーサイト
コメント
四国も寒くなってきました(;_;)
うちの研究室は暖房が壊れてるとかで、冷え症のボクにとってはとてもツラい時期になってきてます(T_T)
確かに寒かったら眠くなりますよね~。
冬眠して~(笑)
2008/11/13(木) 09:53 | URL | TNP #-[ 編集]
東京地方もいよいよ寒くなってきましたか~(>Д<)
アタシもコート・マフラー・手袋・ブーツ
…もうすっかり冬模様です。。。笑

このバトン面白いですね~♪もらってきま~す!!!

お風呂1時間以上~☆★
男性の方って長風呂しないイメージがあるんですが
―――長風呂いいですよね(・∀・)b♪
これで家に露天風呂があったら最高↑↑笑

女心…やはり難しいですかね??
でもアタシも男心読めませんよ~~~!!笑
2008/11/13(木) 19:35 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
>色々あるけど、一番は生きたいのに生きられない人を見た時。
>命の意味が少しだけど判る気がする。
生きられるのに生きない人もいるし…まぁ、人はそれぞれ事情があるから何とも言えんけど…

アニメ分からないッス(´Д`;)
でも、歌に聞き覚えがあるってことは、ニコニコかカラオケか…
2008/11/13(木) 23:50 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
バトンどーもです!
女心のほうが単純だと思いますけどね!
とりあえずナデナデしてもらえたらみんなごろにゃんすると思いますけど?(*´∀`)
2008/11/14(金) 11:51 | URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
TNP さん

>うちの研究室は暖房が壊れてる
それきついです。
笑えないですよ・・・。
早く直してもらえるといいですね。

>冬眠して~(笑)
ですよね~。x。
2008/11/16(日) 23:56 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>アタシもコート・マフラー・手袋・ブーツ
>…もうすっかり冬模様です。。。笑
雪が降るなか、その格好で歩いてるのを想像できてしまいました。

>このバトン面白いですね~♪もらってきま~す!!!
どうぞ持っててくださいな~。

>―――長風呂いいですよね(・∀・)b♪
>これで家に露天風呂があったら最高↑↑笑
露店風呂の気持ち良さは反則ですw
長風呂すると嫌なことなんかも一緒に流せるので大好きです^^

>女心…やはり難しいですかね??
>でもアタシも男心読めませんよ~~~!!笑
難しいですよ~。x。
やっぱり異性の心っていうのはお互いに判りにくいものなんですかね。
2008/11/17(月) 00:06 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>アニメ分からないッス(´Д`;)
マイナーなアニメでしたからね~。
2008/11/17(月) 00:08 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
まみ さん

>バトンどーもです!
またよろしくお願いします^^

>女心のほうが単純だと思いますけどね!
>とりあえずナデナデしてもらえたらみんなごろにゃんすると思いますけど?(*´∀`)
そうだったのか・・・。
それは知りませんでした。x。
2008/11/17(月) 00:16 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
