

文化祭報告2

さてさて、今度は

RIMG0018_convert_20081108234036.jpg

食品化学科のパン販売です。
ちなみに、こちらも毎年人気で長蛇の列ができるものですね。

RIMG0017_convert_20081108230232.jpg

この通り。
そして・・・

RIMG0027_convert_20081108234336.jpg

あっという間にこうなりますw
こちらも販売を何回かに分けた上でパンを焼き続けて、一人で買い占める人が出ないようちゃんと購入制限もしているんですが、出来上がった瞬間でどんどん売り切れます。
奥の方ではジャムやクッキー、ケチャップ、味噌を販売してますが、私が少し離れてる間に同じ運命をたどってました・・・。

さて、お次は

RIMG0030_convert_20081109000008.jpg
RIMG0031_convert_20081109000104.jpg

都市園芸科の庭園ですね~。
水の流れる音
『カコーン』というシシオドシの音
写真はありませんが、奥ではお座敷で茶道を楽しんでおられるお客様がいらっしゃいます・・・。
すごい凝ってるんですよ・・・。
念のために言いますが、これ室内ですからね?w
ここだけ完全に雰囲気が違いますw

さて、そろそろお店も空いてきたと思うので、向かいます。

ちなみに、こちらが私が買い逃した3-5のお店です。

RIMG0032_convert_20081109001440.jpg

結構雰囲気出てると思いませんか?
ちなみに、こちらも食券を買った人が今度は食べるために列を作ってますw

次は食物科の1年生が開いてる喫茶店の前に貼ってあったものですね。
きっと来年はもっと料理上手になっていることでしょう。

RIMG0024_convert_20081109001551.jpg

まあ、当然のことながら食券が無いのでさっさと立ち去りますよ。x。
写真だけ撮って行こうとしたら、ここの店員さんに
『えー!?』
と言われました・・・。
どうしろとw

さて、苦労して買った食券で少し遅めの昼食をとります。

RIMG0025_convert_20081109001702.jpg

店名は思いっきり某カレーチェーンの真似ですねw

RIMG0026_convert_20081109001802.jpg

メニューは、キーマ、チキン、お子様の3種類があります。
私が頼んだのは
キーマ・ナンカレーセット
見た目は少し寂しいですが、味はとてもよかったです。
私は辛いものが苦手なんですが、その私でも美味しくいただけました。
ちゃんとナンも手作りしてるところがすごい!
途中で先生と話したんですが、私達が学んでいたころよりもさらに授業のレベルが上がってるらしいです・・・。
これ以上何をしたいんでしょうか?w

カレーを食べた後は服飾科のファッションショーを見にいって終わりです。
残念ながら、その写真は取れませんでした。x。
ただ、前から思ってたんですが女性って髪を上げたり、服装を変えるだけでイメージが大きく変わるんですよね。
自分が作ったものを自分で着てこのファッションショーに参加するんですが、とても年下には見えません。
女って怖い。x。

とまあ、結構色々載せましたが他にも展示物や定時制がやってるお店なんかがたくさんあります。
私が生徒として参加してた時はほとんど作ってばかりで、何かをみたりすることもあまりできませんでしたが、こうして参加してみると改めて規模の大きさを実感させられます。
ここの卒業生としても後輩にみっともない姿は見せられないですね~。
頑張らねば!

そうそう、追記で今回は使わなかった写真とか載せます。
よかったらそちらもどうぞ~。
RIMG0016_convert_20081109005852.jpg

可愛らしい看板ですね~。
売り切れですが・・・。

RIMG0015_convert_20081109005724.jpg

自宅でみかん狩りができるそうです。
すごいけど何かが違うw

RIMG0019_convert_20081109010021.jpg

食品化学科のお店ですね。
食券がいつ売られたのかすら判りませんでした・・・。

RIMG0023_convert_20081109010132.jpg

これまた売り切れ。

RIMG0028_convert_20081109011440.jpg

私が今日買えたのはカレーの食券とクッキーだけだな・・・。

RIMG0034_convert_20081109010243.jpg

これは都市園芸科のフラワーアレンジメントですね~。
国家資格もあるらしいですよ。

以上で~す。
お疲れ様でした!!!
コメント
緑が一杯で良いですね☆かなり落ち着けそうです
庭園なんて…あれで室内ってのが凄い…!
みかんの木が買えるっていうのも凄い…
3,000円っていうのが高いのか安いのかは、わかりませんが(汗
なんだか凄いばっかりです!

お疲れ様でしたっ!
2008/11/09(日) 02:28 | URL | フルムーン #-[ 編集]
みかんの樹が売ってる!すごっ!
…とか思いましたが、昔はよく祖母の畑で蜜柑や柿狩りやってましたわ、田舎なんでw

女ってホント怖いですよね~^^;
化粧だけでも全然人が違うし((゜Д゜|||))))
2008/11/09(日) 15:47 | URL | へブ #KKhd1Ueo[ 編集]
完全の俺の中の『文化祭』とは別次元のものでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

庭園!? みかんの木!? ファッションショー!?
学校が変わればこうも違うものになるのかと、やや唖然ですw
2008/11/09(日) 19:51 | URL | カイリetc. #LBqw/GqA[ 編集]
…先日は呼び捨て発言してしまったようで……
申し訳ありません(><)(><)(><)
お言葉に甘えてこれからは禍福さんって呼ばせてもらいますね♪

画像第一印象が「これ本当に高校!?」でした((笑
学祭でこんな行列とか…初めて見ました!!!
しかもほとんど完売じゃないですか~Σ(・ω・ノ)ノ
本当にすべてが本格的ですね~☆★☆
近くにこういう学校があったらアタシも学祭きっと行ってるだろうなぁ~♪

更新お疲れ様です***
すごく楽しかったです~(・∀・)ノ
2008/11/09(日) 22:01 | URL | 杏コロ #-[ 編集]
フルムーン さん

>3,000円っていうのが高いのか安いのかは、わかりませんが(汗
私もそれは思いましたw
3000円という値段設定はどこから引っ張ったものなんでしょうね?w

>なんだか凄いばっかりです!
楽しんでいただけたみたいでよかったです^^
2008/11/10(月) 23:41 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
ヘブ さん

>昔はよく祖母の畑で蜜柑や柿狩りやってましたわ
いいですね~。
私の両親の実家は両方とも都内にあるので、年始に戻ってもあまり見て和むような景色がないんですよ。x。

>女ってホント怖いですよね~^^;
>化粧だけでも全然人が違うし((゜Д゜|||))))
うんうん、男なんてちょっと髪型変えても大して変わらないけど、女性は明らかに変わりますしね~。
怖い怖いw
2008/11/10(月) 23:46 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
カイリ さん

>完全の俺の中の『文化祭』とは別次元のものでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は当初どこの高校もここと同じようなことをやってると思ってました。
でも、実際はここぐらいなんですよね、こんなのw

>学校が変わればこうも違うものになるのかと、やや唖然ですw
私も改めてビックリですw
2008/11/10(月) 23:57 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
杏コロ さん

>…先日は呼び捨て発言してしまったようで……
>申し訳ありません(><)(><)(><)
お気になさらずに^^

>お言葉に甘えてこれからは禍福さんって呼ばせてもらいますね♪
どうぞどうぞ。
毎回あの長いのを打つのは大変ですしねw

>画像第一印象が「これ本当に高校!?」でした((笑
>学祭でこんな行列とか…初めて見ました!!!
>しかもほとんど完売じゃないですか~Σ(・ω・ノ)ノ
そうなんですよ。
買うのに並ぶとかここぐらいしか経験したことないですw
高校なのに、いいんでしょうかね?w

>更新お疲れ様です***
>すごく楽しかったです~(・∀・)ノ
そういっていただけると嬉しいです。
楽しんでいただけてよかったですよ~^^
2008/11/11(火) 00:18 | URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

禍福は糾える縄の如し

Author:禍福は糾える縄の如し
FC2ブログへようこそ!
私の日常のことや考えたことなどを、なんとなく書いているブログです。
相互リンクも歓迎いたしますので、よかったらコメント残してくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
